Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1459 - 2011.03.06 (22:11) [おでかけのこと。]
Title : 箱根日帰り。
昨日は、ジム行ってから、みなとみらいの温泉に行こうと思ってたんだけど、
思いつきで、箱根の温泉に行くことにしました。
もちろん日帰りー。
町田からだと1時間半もかからずにいけるので、意外と近いのです。

20110305


向かったのは、箱根湯元駅から歩いて15分くらいの「天成園」ってとこ。
リニューアルされたばかりで新しいらしいし、
何より、23時間日帰り入浴可能なので、時間を気にせずゆっくりできると思ったから。

到着したのが、夜7時くらいだったので、土曜日だったけど、意外と空いてました。
建物は、ものすごーくきれいで、ものすごーく広いです。
温泉も、なかなか広くって、かなりゆったりできました。

「天空露天風呂」の名の通り、屋上に露天風呂があるので、
星を眺めながら、ぼんやり。
至福のひととき。

しばらく入ったあと、のぼせるといけないので、
リラックスルームでひとやすみ。
ほんのりくらい部屋で、リクライニングチェアとタオルケットとテレビでまったり。
ふかふかのタオルケットにくるまって、ぐたぐたするのは最高ー。

ジャングルさんはそこで熟睡してしまったので、置き去りにして、
もっかいお風呂入ってきた。

あがったあと、コーヒーゼリーパフェとビールをいただいて、
ふーってしてから帰ってきました。
パフェもおいしかったわ。
館内着が、完全なる浴衣なので、それが不便でしたが、
そのほかは満足。
また行きたいと思う温泉でしたー。

ちょっと遠出しただけで、かなりリフレッシュできました。
いいね、箱根。
泊まらなくとも、日帰りで十分満足。


で。

この箱根へのおでかけなんですけれども。
たのしいことはたのしかったけど、とにかくイライラしっぱなしだったの。
わたしがPMSで、神経過敏になっていたのもあると思うんだけど。

まず、行きのロマンスカーで、斜め前の男が、
ずーっと鼻をすすってたの。10秒おきくらいに。
花粉も飛んでるし、仕方ないよね、って思ってたけど、あまりにも耳障りなので、
携帯で音楽きいてました。

で、小田原をすぎたあたりから、そいつが携帯電話で大声で通話をし始める。
恐らく仕事の話らしいんだけど、
「新人がー、プロジェクトがー」
とかいってて、その話し方が、
「おれって、仕事できるじゃん?」
的な話し方だったので、ものすごくむかついた!

イライラしながら電車を降りて、電話男とはなれることができたと思ったら。
今度は、温泉で、タチの悪いよっぱらい集団とかちあう。

おふろから上がって、パフェを食べてる間に集団が入ってきて、
叫んだり、車椅子でシャーって暴走したり、ばか笑いしたり、
もうほんとにうるさくって、困った。イヤすぎて、泣きそうになった。

わたしはそこでしか会わなかったけれど、
ジャングルさんはお風呂でもかち合ってたらしい。
お風呂のなかでも、店員さんを2、3人呼んで、わがまま言い放題だったらしい。
かわいそうに。

で、温泉をチェックアウトしようとしたら、
なんと!電車で出会った電話男に遭遇!!
何、この偶然。運命なの?

さらに、帰りの電車では、結婚式帰りのよっぱらい集団に遭遇し、
町田まで、バカ騒ぎが続く。

ジャングルさんは、そんな中でも眠っていたので、
動くに動けず、息苦しいまま1時間以上たってしまうのでした。

わたしは、うるさい男とか声のでかい男が、身震いするほどに大っキライで、
しかも、ちょうど神経過敏な時期だったので、
ずっと緊張状態になってたみたいで、電車のなかでキレて、号泣。

あーあ、今回は、PMS対策のために温泉に行ったのに、
逆効果だったみたい。残念。
今度は、よっぱらいのいない昼間に行くことにしよう。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← Calm down myself / ABSOLUTE LIFE / 思いついたから →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1459-6fc543f7

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

