Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1450 - 2011.02.19 (19:08) [東京であそぶ。]
Title : ディズニーシーに行ってきました。
去年、入籍したことを会社の人に話したら、
同僚の女子たちが、プレゼントをくれました。

わたし、「モノ」には異常なこだわりがあるので、
みんな相当頭を悩ませたらしいのですが。

なんと、わたしとジャングルさん二人分の東京ディズニーリゾートのチケット!
すばらしいー。
わたしもジャングルさんも、10年ぶりですね。
だって、前回行ったときは、ディズニーシーなんてなかったもん。

1月と2月が閑散期ということなので、タイミングをうかがって、
昨日会社をお休みして、二人でディズニーシーにいってきました。

さすが平日、さすが、冬。
かなりすいておりまして。

入った瞬間、ミッキーとミニーがいたーー。
ドナルドとデイジーも!
でも、ミッキーとミニーと写真を撮るために長蛇の列。
えええええ。
とりあえず、ほかのひとが写真を撮る様子を眺めるのみで、スルー。

入るとすぐに、ビッグバンドビート15分前だったので、会場へ向かったのですが、
かなり至近距離で見ることができました。
ラッキー。

大人向けのジャズナンバーをそろえたショーでして、
まー、これがすばらしかった!
ダンサー、シンガー、そして、バンドの方々、
みんな本当にすばらしくって、本場のショーを見たー!っていうかんじ。
これを見れただけで、相当満足してしまいましたよ。

で、最後にミッキーが登場するのですが、
ミッキー、ドラムうますぎる…。
最初はフリだけなのかと思ったのですが、
いやいや、リアルに叩いてました。
「へえー、ドラマーのひとがミッキーやってんだなあ」
と思いきや、
なんと、ミッキー最前列に出てきて、踊り始めるではありませんか!!

ミッキーなのに?
ドラムめちゃくちゃ叩いて、さらに踊ってしまうわけ?
どうなってるわけ???

なんか、もう、かわいくておもしろくて笑ってしまったよ。

その後はアトラクションをまわりました。
インディ・ジョーンズは50分まちでしたが、
マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアターと、
海底2万マイルは、待ち時間ほぼなし。
すばらしい。

マーメイドラグーンシアターもすばらしかったーー。
アリエルや仲間たちが、空中でダンスするんですよ。
ワイヤーで吊られた状態で、シアター内を泳ぎ回るのは、幻想的な景色でした。
リトル・マーメイドの音楽がだいすきなので、
かなりこの空間が気に入りました。

残念ながら、先週は残業が多くて相当疲れていたみたいで、
恐れていた偏頭痛発作が全開の状態でして、
薬を何度か飲んだにもかかわらず、頭痛と吐き気がとにかくひどくて、
そのほかのアトラクションはあきらめました。
さらに、写真を撮る余裕も、ナシ。
あああああ。ものすごーく残念ーーー。

でも、会社へのお土産と、ミニダッフィーは買う、と決めていたので、
カフェで一時間ほど休んだあとで、
おみやげやさんでいろいろ買っちゃった。

ダッフィーは、いちばんちいさいマグネットのを買いました。
これくらいのサイズでちょうどいいよ。
わたしゃ、ふつうサイズダッフィーを抱えて歩く余裕がないよ。
ほんと、びっくりするぐらい多くのひとが、ダッフィー抱えて歩いてました。
みんな元気だなあ。

そのあと、ミッキーの円座を発見。
赤と黒のコントラスト、そして、ちょびっとついた耳。かわいい。
このごろ長時間パソコンのいすに座ってるので、
その疲れをすこしでも癒そうと思って、衝動買い。

で、会社へのお土産を買ったら、大荷物になってしまいましたー。

帰りは疲れてたし、何しろ頭痛くて大変だったので、バスで横浜駅へ。
バスで熟睡したら、頭痛がすっきりよくなったので、とても悔しかったです。
でも、具合が悪くても、思いっきり現実逃避ができた。
ものすごくたのしかった。また来たい。

ここは、とてーも広い上に、とてーも人が多いので、
今度くるときには、ちゃんと作戦を立てておかなくちゃだめですね。

ショーを見るのか、
アトラクションを制覇するのか、
写真を撮るのか、
食事をするのか、
キャラクターと写真をとるのか。

すべてを1日で満たそうとするのは、まず、無理だわよ。

今度は、レジェンド・オブ・ミシカを見るのと、
写真をとりまくることを目的に、また行こうと決めました。
そして、またミニダッフィーを買うー。
あったかくなったら、リベンジします。
たのしかった!
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← ジャングルさんの新ネタ。 / ABSOLUTE LIFE / 頭が痛いんです。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1450-28f5b03b

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。