Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1443 - 2011.02.10 (21:00) [横浜であそぶ。]
Title : ラーメン博物館
会社のひとと、ラーメン博物館に行くことになり、
10人くらいで、ラーメン食べてきましたー。

10軒くらいラーメンやさんが入っていて、
全国各地のラーメン屋さんをはしごできるのがいい。

さらに、博物館のなかは、「昭和のニッポン!」ってかんじの装飾がされており、
ラーメンのアミューズメントパーク的なところでした。
なかなかおもしろいね。
入場料が300円で、そのあとは、
食べたいラーメン屋さんの前にある券売機で食券を買います。
どのお店にもミニラーメンがあるので、
はしごしたいなら、ミニラーメンがおすすめよ。

1軒目は、札幌ラーメンの「駅」。
そうそう、これくらいのこってり具合のラーメンが食べたかったの!
札幌行っても、すみれにはなかなか行けないので、
ここで、こってり味噌ラーメンを食べることができて、しあわせでした。

ここが一番混んでます。
金曜の夜に行ったのですが、20分は待ちました。

2軒目は、熊本らーめんの「こむらさき」。
駅とは対照的に、超あっさり!
にんにくの香りがきいて、とってもおいしかったです。

思い思いにラーメンをたのしんだあとは、
中央の広場に集まって、お酒を飲みました。
「30分一本勝負」っていうのがあって、
30分500円で飲み放題なのです。
とにかく飲みまくりましたー。
だんなさんや、その同僚なども登場して、みんなもりあがってた。
よかったよかった。

屋内ですが、平成ですが、こんな景色を見ながら飲んでました。

010.jpg

またあそびにこよう。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← ミュゥジックメモ。 / ABSOLUTE LIFE / それは、スーパーの名前です。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1443-c55ad6e1

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。