ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

Tranquilizer

トランキライザー。
それは、精神安定剤のこと。

無気力状態、うつ状態が数日続いて、
何にもできなくなっちゃったので、精神安定剤をのみました。


わたしが飲んでいるのは、いちばんかるいやつです。
肩こりからくる頭痛について、病院で相談したときにもらったので、
緊張をといて、リラックスさせるためのくすり。

どうやら、わたしは常に緊張状態に陥っていて、
そのせいで肩こりと頭痛を発症しているようですよ。


くすりを飲むと眠くなるので、ちょっと眠って起きたあと、
それまでの無気力が、うそのように消え去って、
すごーく気分がよくなった。
ハイになるわけじゃなくって、
ゆったりとおちついた気分になったのね。

気持ち的にリラックスしながらも、ちょっとショックだった。

こんなにも、らくちんな精神状態があるんだってこと、
ふつうのひとは、こういう気持ちで日々を生きているのかな、ってこと。
ただ、自分の心を変えるだけで、こんなにも生きやすくなるのかと。

しあわせかどうかっていうのは、自分の心次第。

くすりを飲んだあとは、
ジャングルさんがいつもいっしょにいてくれること、
「東京」っていう、日本一たのしい場所に住めていること、
その他、いろんなことを、ありがたいと思った。

いつまでも、くすりに頼るのはいやだから、
いつかは卒業したいの。
でも、その方法がわからない。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1424-573e277a