Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1423 - 2011.01.09 (21:00) [日々のこと]
Title : ハイパーじいちゃん。
ジャングルさんのじいちゃんは、ジャングルさんと同じ顔をしている。
すっごく似ている。

お正月にジャングルさんの実家に行き、
さらにじいちゃんの家にも行った。

じいちゃんは、「おもてなし」が上手すぎる。
ジャングルさんが帰ってくる予定に合わせて、
ものすごいごちそうを準備して、待っていてくれる。

今回は、なんと、ステーキ焼いてくれた。


038.jpg

写真だと伝わらないと思いますが、
このお肉、わたしの顔くらいの大きさがありまして。
全部食べきれなかったです。。。

じいちゃんが肉を焼き、じいちゃんがキャベツを切る。
それはそれは細い千切りだった。
こんなでかいステーキ、お店でも食べたことないかもしれん。

じいちゃんのお家で、わんこを飼ってるのですが、
わんこにもステーキあげてました。
さらに、高級なハムを食べさせてました。
お歳暮とかであげるようなやつ。
ちなみに、高級ハムは、毎日食べさせてるそうです。
わんこ、大丈夫かな。

おおみそかも、ジャングルさんの親戚たちが集まって、
じいちゃんのお家でごはんを食べるのですが、
じいちゃんがいろいろ準備してくれた。

ジャングルさんのおかーさんが、

「じじの話を、"すごいねー"ってきくことと、
 じじのごはんを、"おいしいねー"って言って食べること、
 それがここでの嫁の仕事だよー」

と言ってました。
ハイ、心得ておきます。

ほんとによく働くじいちゃんで、お家も、台所もぴっかぴかなの。
じいちゃん見てると、元気出ます。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← Tranquilizer / ABSOLUTE LIFE / ジャングルさんの寝言。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1423-a319c0bb

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

