Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1414 - 2010.11.29 (21:31) [夫のこと。]
Title : ジャングルさんは、ハトになりたい。
ふとんに入って、眠ろうと思ったら、
ジャングルさんに話しかけられた。



「ねえねえ。
 "クルックー!"
 っていうのと、
"クルッポー!"
 っていうのは、どっちが鳩っぽいと思う?」



「知らねえよ!!」
と答えました。
眠る前に、そんなどうでもいいこと話しかけないでほしい。

しかも、

「クルックー…、いや、クルッポー!
 お、こっちのほうがハトっぽい。」

とかいって、練習してやがる。
笑いすぎて、眠れなくなる。やめてほしい。

文字で見ると、断然「クルックー」ですが、
実際に言葉を発してみると、「クルッポー」のほうがハトらしさが出ます。
ぜひ練習して、ジャングルさんみたいにハトをめざしてね。
クルッポー!
関連記事


トラックバック(0) / コメント(4)



← 毎日いろんなこと考えてる。 / ABSOLUTE LIFE / BONNIE PINK TOUR 2010 "Dear Diary" →

Comment

Title : / Name : むらさきさん

ちょ!!!!
ここを今読んだ私も、笑いすぎて眠れなくなるから!!!
相変わらず、ズル面白いんだから!!!!!

2010.11.30(01:09) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

相変わらずすごいでしょー、うちのジャングルさん。
ちょうど今日、
「しばらくむらさきさんに会ってないから、会いたいー」
って話してたんだよ。

ズル面白いって、あたらしい単語だな。
ちょっとうれしいです。

2010.12.01(00:15) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : / Name : そとさやさん

意外と「ホロッホー」と裏声で言うのも
鳩っぽいですよ、
とジャングルさんにお伝え下さい。
(日本鳩マネ協会 会長より)

2010.12.04(14:19) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

会長!!
さすがです!!
くるっぽーよりも、断然ハトっぽいです、ホロッホー!!!

ジャングルさんとふたりで、ころがって笑いました。
ほんと、いつも、すてきですよね。
すてきすぎますよね。
わたしは協会の広報でもしようかしらね。
鳩マネを広げるの…うーん、むずかしいかもしれないけど。

2010.12.07(23:21) / URL / #J6mMa552 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1414-5365d797

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

