ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

リングを買う。

ジャングルさんが、結婚の記念にリングを買ってくれる、というので、
銀座のバーニーズニューヨークへ行きました。

一応、ティファニーとか、カルティエとかも見てみたのですが、
シンプルすぎるものばかりで、どうにも、気に入るものがなくて。
わたしもジャングルさんも、ちょっとひねくれてるから、
王道のお店はあわないみたい。

去年のお誕生日にバーニーズでバッグを買ってもらったのですが、
それから、このお店でお買い物をするのがとてもすきになりました。
店員さんの接客はすてきだし、お店の雰囲気もすてきだし、
何より、セレクトがすばらしいので、
ちょっといいものを買うときには、ここ!と決めていたのです。

すてきなおねーさんに、
「シンプルなぺアのリングがほしいんです」
と希望を伝えて、ありとあらゆるリングを出してもらった。

悩みに悩んだ末、イエローゴールドのきらきらして細いやつに決めた。
細いのなら、重ねづけもできるし、
ずっとつけるなら、ゴールドがいいと思ったので。
ペアじゃないけど、自分の気に入ったものがいいからね。

さて、問題はジャングルさんのリングさ。
サイズは、なんと、おどろきの9号!
店員さんも、
「男性で9号は初めてです」
と、たいそうびっくりしてました。
そりゃそうだ。9号って、アナタ、女のひとより細いじゃないの。
かろうじて、同じサイズは免れた。よかった。

もちろん9号のメンズ向けのデザインなんて、あるわけない。
オーダーして、つくってもらうことになりました。

ジャングルさんは、リングをしたことがないらしく、
どれをつけても違和感を感じる模様。
結局のところ、ピンクゴールドでつや消しの超シンプルなものに決定。
ピンクゴールドは、肌によくなじむ色だし、
ジャングルさんは、ピンクがすきなのです。

さて、わたしたちは、指輪をすることに、ちょっと抵抗があるので、
チェーンを買って、胸にさげようか、という話をしていました。
そこで、おねーさんに、
「チェーンはありますか?」
ときくと、残念ながら、ピンクゴールドのチェーンはないらしい。
「とりあえず、長さだけチェックしてみますか?」
と、やさしいおねーさんは提案してくれました。

早速、ジャングルさんがつけてもらったのですが、
もじゃもじゃ胸毛が生えたところに、女性用の華奢なチェーンが下げられたものだから、
この世のものとは思えないほどに気持ち悪くって、
店員さんとわたしで爆笑してしまった。
笑いが止まらなかったので、
「お、おねーさん、もういいです、はずしてやってください」
とお願いして、チェーンはあきらめることにしました。
指輪ができてから、専門店に買いに行くことにしましょう。

オーダーすると、出来上がるまでかなり時間がかかるそうで。
手元に届くのはまだまだ先になるみたい。
さすがジャングルさん。何事も一筋縄ではいかない奴だ。

デザインも色も全然ちがうけど、でも、いっしょに買いに行った思い出は残る。
なくさないようにしないとね。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

iwasaki says..."さすがだね!"
こんばんわ。
流石!ジャングルくん!
何かやる度に楽しませてくれるね。これから先の長い人生いつも楽しそう(笑)。

僕も結婚指輪はバーニーズで買ったよ。
奥さんより僕の方がワンサイズ小さかったです(笑)
2010.10.18 00:26 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
iwasakiさんも、バーニーズで買ったの!?
おお、おそろいだね。
iwasakiさんといっしょなんて、ちょっといい気分です。
やっぱりバーニーズ、すてきですよね。

奥様よりも、サイズ小さかったの…。
まー、かわいらしいですねー。
ジャングルさんは、関節がごつごつしてて、
ちょっと大きいサイズになりましたが、
iwasakiさんは、きっとしなやかな手をしてらっしゃるのね。

これからもずっと、たのしい日々が続けばよいなーと思っております。
2010.10.18 20:50 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1398-70193c8f