Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1397 - 2010.10.19 (21:00) [ホテルのこと。]
Title : ハイアットリージェンシー東京にとまる。
ハイアットリージェンシー東京で、ものすごくおとくなプランをみつけたので、
泊まりに行ってみました。

お部屋代が、とっても安いうえに、朝食無料、プールとジムも使える。
現実逃避には、うってつけのプラン。
遠くに旅行に行くことはほとんどないので、
たまにリッチな気持ちを味わうために、こうやって近場でぜいたくをします。

せっかくなので、お部屋をグレードアップして、
「リージェンシークラブ」というエグゼクティブフロアを予約しました。
コンシェルジュがいて、ラウンジもあるので、すごく便利だと思いまして。

新宿の駅から徒歩圏内ですが、シャトルバスも出ています。
5分弱でホテルに到着。
ロビーには、こんな豪華なシャンデリア。


015.jpg


フロントはとても混雑していたのですが、
リージェンシークラブを予約していたので、
待ち時間なしで、専用のコンシェルジュが対応してくれました。
なかなかにいい気分でした。


お部屋はこんなかんじ。


001.jpg

005_20101017224012.jpg

002_20101017224054.jpg

無駄なものが一切ないミニマムなかんじが、とても居心地がよかったです。

新宿とはいえ、窓からの景色は、緑がいっぱい。

006.jpg

しばらくお部屋のすてきさを味わったあと、早速プールへ。
ホテルの最上階にあって、すごくいい眺め。
窓が大きくて、太陽の光がたくさん入って、気持ちよかったです。

わたしはまったく泳げないのですが、その姿を見て、ジャングルさんは爆笑していた。
何さ、そんなに笑わなくたっていいじゃないのよ。
いつもは、わたしのほうがジャングルさんを笑っていたので、
逆の立場になって、すごくイラッとした。

平泳ぎの仕方をジャングルさんにおしえてもらって、
何とか笑われずに泳げるようになった。
泳ぐのがたのしいと思えるようになって、よかった。

あがると、ちょうどカクテルアワーだったので、
ラウンジへ行って、お酒を飲むことに。
2時間ほどしかないのですが、カクテルアワーはお酒が飲み放題。
ちょっとしたおつまみもあります。
夜景を眺めながら、ワインとビールをたくさん飲みました。
ワインはここのオリジナルなのだそうですが、とても飲みやすくて気に入りました。
わたしはフルーツを、ジャングルさんはナッツを食べまくりました。
どれだけ飲んでも、食べてもいい、というのは、すばらしいことだ。

夜は、バスルームでテレビを見て、本を読んで、
思う存分ぐたぐたしました。
「なーんにもしなくていい!」というのが、最高の贅沢だと思う。

さて。あっという間に朝になる。

朝食もラウンジでいただくことができます。
さすがに、通常のレストランよりは、種類少なめですが、
それでも、いろんな種類のパンとサラダをいただきました。
なかなかおいしいです。
特に、かりかりベーコンがあったことがすごくポイント高かったです。

早起きして、7時にはラウンジへ行ったのですが、とってもすいていました。
朝食から混んでいる場所で食べると、ちょっとげんなりするのですが、
そんなことがなくてよかったー。

朝食のあとは、チェックアウトぎりぎりまで二度寝することに決めています。
朝からたらふく食べたあと、あかるい部屋のなかで二度寝するのは至福のとき。

チェックアウト後、カフェでランチをいただくことにしました。
このプランには朝食がついていたのですが、
朝食は、ラウンジでいただけるので、ランチに振り替えることが可能なのです。

パスタとワインをいただいたのですが、これが非常ーにおいしかったです。
このホテルは、ごはんがとってもおいしいね。
ごはんがおいしいというのは、すごく重要です。
今度は、食事だけでも来たい、と思ってしまいました。

今のところハイアットリージェンシーのホテルは、まちがいなし、
というかんじです。
京都で泊まったときも、すっごくよかったし、
今回のホテルも、とってもよかった!
今度は箱根にとまってみたい。

なんと、夏だけのプランかと思いきや、
秋は、さらにおとくなプランがあるようで。
こちらのオータムステイプランっていうのが、同じ特典で、
「クラブルーム」というのが、リージェンシークラブのお部屋です。
わたしたちのときよりも、特典が増えています。
ちょっと早まったかしら。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← BONNIE PINKの生放送収録を見た。 / ABSOLUTE LIFE / ドットール・ヴラニエスの香り。 →

Comment

Title : / Name : iwasakiさん

こんばんわ。
いいなー!ハイアットリージェンシー東京!
確か京都の方にも言ったんだっけ?

ここデザインしたのは、僕も大好きな「スーパーポテト」ってデザイン事務所なんだよ。
代表の杉本さんは世界的に有名、日本のデザイン史の生きる伝説です(笑)。
以前、うさぎさんは有楽町MUJIのデザインもいいって言っていたよね?一連のMUJIのデザインも杉本さんです。

因みにHPはhttp://www.superpotato.jp/

お暇な時に目の保養にでも。ね。

2010.10.19(22:59) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

もちろーん、知っていますよ、スーパーポテト。
すきだな、と思う場所は、ここがデザインしていて、
しかも、名前もかわいいから、ちゃんと覚えていました。
すてきだよねーーー、ほんと。
名古屋に住んでたとき、彼らがデザインしたMUJIを見たくて、
六本木ヒルズに行ったくらいです。

サイトアドレスありがとうございます。
はい、目の保養になりました。とっても。
デザインがすてきっていうのは、すばらしいことです。

京都も行きましたが、東京のハイアットリージェンシーもとってもすてきでした。
もう一回行きたい…。

2010.10.22(21:42) / URL / #J6mMa552 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1397-f862bf68

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。