ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

BONNIE PINKの生放送収録を見た。

ボニィちゃんのオフィシャルサイトを見たら、
「ウエンズデーJ-POP」という番組の生放送公開収録のお知らせがありました。
早速応募してみたら、当たった!わーい。

ということで、会社を早退して、会社の同僚Dさんと渋谷へ。

スタジオでの収録なので、ステージ近っ!
前から5列目くらいのところで見てました。

番組スタート前に、拍手の練習をさせられる。
うん。ライブじゃなくて、公開収録だからね。
そのへんは協力しようか、って思ったんだけど。
アイドルみたいな女の子が出てきて、
「もっともりあがってくださーい」
とか、
「跳んでくださーい」
とかいわれて、いや、ボニィちゃんの曲はそんなとぶようなかんじじゃないでしょ、
っていう失笑がスタジオを覆う。

ついにボニィちゃんが登場して、テンションが一気にあがる。
ほんと、髪が長くなってから、美人度が増したね。
近くで見たこともあってか、とてもきらきらして見えましたー。

今回のライブは、アコースティックバージョン。
「A Pefect Sky」、「カイト」、「Heavens Kitchen」の3曲を演奏してくれました。

カイトは、CDできいてると、ふつうにさわやかだわ、と思ったのですが、
生でアコースティックバージョンできくと、
すごく強いメッセージがこめられた曲なんだーと思った。
きくと元気が出ます。

そして、ひさしぶりの「Heaven's Kitchen」は、やっぱりかっこよすぎる。
わたしの人生のテーマソングなので、
これきくと、なんか、泣きたくなっちゃいます。
ボニィちゃんの歌は、CDよりも、生できいたほうが、断然いい!
と、改めて実感したのでした。

もうすぐ始まるツアーは赤坂BLITZへいきますが、
そのときはきっと、こんな至近距離では見られないと思うし、
早くライブで、もっとたくさんの歌をききたい!と、盛り上がったので、
今回当たったのはとってもラッキーだったわ。

東京に住んでいるとさ、こうやって、
いろんなものを見られる機会がぐっと増えるのね。
都会って、すごいねー。

カイトのPVがものすごくかわいいので、はっておきます。
きいてみてね。




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

タカシ says...""
収録とはまたライブとは違った感じでいいですね。

今でも新しい曲が出たら聴いてしまうのは、
昔の赤い髪の時にやってた「昔の洋楽の引用」より、
アーティストとして他の人が真似できない個性のある作品を
作りつづけてるからなのでしょうかね。
2010.10.22 02:36 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
うさぎ says...""
はい、ライブとは、またちょっとちがうかんじ。
ライブがよりいっそう待ち遠しくなりました。
今年は行くよ、赤坂ー。

ボニィちゃんの曲は、とっても個性的だよね。
このひとしか書けない、歌えない音楽。
だからずーっと聴き続けたくなっちゃうんだと思う。
もちろんこれからも聴き続けるさ。
2010.10.22 21:46 | URL | #J6mMa552 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1395-922a15e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。