ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

十勝ワイン。

北海道に帰ったときに、池田町にあるワイン城へ行きました。

ワイン城では、ワインの試飲ができるので、
ジャングルさんは、ひとりで2、3回試飲していました。
よかったですね。

せっかく行ったから、池田町限定の白ワインを買ってきてみました。

DSC00183.jpg

シェーヌ、白。

ものすごーく、さっぱり!!!
きりっとしたワイン。
もうちょっと、香りとか、味とか、深いほうがいいなと思いましたが、
夏には、これくらいさっぱりしてるほうがよいのかもね。

近所の西友で、いろんな種類のワインを売ってて、
何本か試しているのですが、いまだに、自分の舌に自信は持てません。
ワインの味って、どうやったらわかるようになるのかしら。

休日に、家でごろごろしながらワインをいただくのが、至福の時間です。

池田町つながりで、吉田美和の豊かな歌声を。
よい音楽があれば、お酒はよりいっそうおいしくなります。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

ナルセ says..."ワインの味"
私もいまだに白ワインはこれだってのには出会っていません。

もともと,ワインの味など分からない私でしたが,やはり出会いですかね。
私の場合は,たまたま行ったライヴイヴェントにドリンクがついていたので赤ワインを頼んだんです。それが本当に美味しくて。本当に理屈なしに自分が美味しいと思った味に出会って,それを覚えておいて,近い味を探すように,いろいろ試すうちに,赤ワインの味は少しは分かるようになりました。

でも,はやりいきなりボトルでってのは厳しいので(しかもやはり手軽に買える市販のものよりもレストランで飲んだ方が格段と美味しい),レストランのグラスワインをいろいろ試すのをお勧めします。
2010.08.31 19:52 | URL | #EzYRtWeM [edit]
うさぎ says...""
そうか、出会いか。
出会いって、何においてもいちばん重要だものね。

本当は、世界が深いのは、白より赤なんだろうなって思います。
わたしのまわりにいる、グルメなひとたちは、
みんな赤がすきって言ってるからー。

これからは、レストランで積極的にワインをいただくことにしよう。
やっぱり、いろんな種類を飲むことが大切ですね。
2010.09.02 23:46 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1389-a0980577