Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1375 - 2010.07.28 (23:50) [日々のこと]
Title : 一晩中、あそびつづける。まだいける。
ある日、突然ジョニーさんから連絡がきました。
小樽のときの仲間。
どうやら、このブログをみて、わたしが東京に住んでいることを知り、連絡をくれたらしい。
午前3時に。彼女らしいですけれども。

渋谷で待ち合わせて、ライブへ行く予定だったのだけれど、
ジョニーさんが来られるのが予定より遅くなってしまい、
わたしも激しく頭痛発症のため、断念し、ルノアールでお茶。
ジョニーさんは、

「きっと、あのライブにいったら、頭、ぱかって割れてたよ」

とおっしゃるので、行かなくてよかった。

彼女と会うのは5年ぶりくらいなのに、全然変わってなかった。
いい意味で、ね。
相変わらず当時のまま、かわいらしく、おもしろく、オーラ出てました。
昔から、すごくすてきだったのですが、今も変らず、ものすごくすてきでした。
おさかな、食べにきてください。
そして、わたしとジャングルさんの写真をとってちょうだい。

その後、ジャングルさんとふたりで、夜の渋谷をふらふらする。
夜にお出かけするのって、ひさしぶりですよね?
という話になり、
終電逃しちゃう?
ってことになって、真夜中の渋谷を、あてもなくうろついた。

こっちに引っ越してきてからは、あんまり歩いてなかったから、
とっても新鮮だった。
エネルギーがありあまってる若者たちを見て、
わたしもあんなだったなー、そういえば、とか思ったり。
つい5年前くらいまで、わたしもあんなだったのに。
ジャングルさんと暮らし始めてからは、すっかり落ち着いてしまって、
あんな感覚、忘れてたね。

それにしても、夜の街はたのしい。
渋谷は大都会なので、真夜中すぎでも、あそぶところはいっぱいあるのだ。
お酒を飲むお店もいっぱいあるし、クラブもいっぱいあるし、
映画も12時くらいからレイトショーやってたりするし。
それに、何より、歩いているひとたちを観察するのがとってもおもしろい!

でも、この日は頭痛がひどかったので、
おとなしく、カラオケ→ラーメン→おさんぽ→ネットカフェ→始発
っていうルートになった。
頭痛いならふらふらしてないで帰りなさいよ、
と、ジャングルさんは言わなかったし、わたしも帰ろうと思わなかった。
遊ぶためには労を惜しまない、それがわたしたちのポリシー。

それにしても、渋谷って、すごいよ。
真夜中すぎでも、ラーメン屋はほぼ満席、ネットカフェも朝の5時からフル回転、
スクランブル交差点も、早朝から人がいっぱい。
始発の井の頭線も、満員、小田急も、座れないほど人がいっぱい!
みんなこんなに遊んでるわけ?

多少眠くはなったけど、徹夜で朝まで遊んじゃった。
まだいけるよ、わたし。
夜中に知らない街をうろうろするなんて、東京でしかできないことだし、
早朝の空気が最高に気持ちいい!
「自由だー」っていうかんじがした。なぜか。
いつもと全然ちがうことをしたからかな。

たまーに、こうやって夜遊びするのもいいね、
とジャングルさんと話して帰ってきました。
たのしかった。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 金曜日! / ABSOLUTE LIFE / ガラスの仮面。 →

Comment

Title : / Name : かけるママさん

元ネームはぷりんですー。
お久しぶり。
先月無事出産終えました。
それにしても、夜の渋谷を歩くと
そんな光景が見られるんですね~。
今の私の生活とは真逆(笑
文章を読んでるだけで、なんだか
元気パワーがもらえた気がします!!

2010.07.30(08:16) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

男の子が生まれたのですね!
おめでとうございまーす。

わたしは、まだこんなことをしているので、
早く立派にならなくてはね…。

でも、夜の渋谷は、明るくて、人が多いかったです。
たまにいくと、気分転換になります。

2010.07.31(13:32) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1375-3d3f2378

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。