ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

おひさしぶりです。

ジャングルさんが仕事を変えてから、超朝型生活になったので、
ブログを書くのもわすれるほど、生活リズムに慣れることに必死でした。

朝型生活はあこがれだったけれど、
なかなか実践することができなかったので、いい機会だわ、
と思っていましたが、なかなかむずかしくて、
1週目は順調に朝型でしたが、その後は徐々にペースダウンしてきております。

でも、早起きすると、いいねー。
三文の徳っていうけど、本当です。
朝ごはんをしっかり食べて、ささっとそうじをしてから出ると、
とてもいい気分になれるし、
お弁当もつくれるから、経済的にも余裕ができる。


そんなふうに、自分の生活リズムは強制的になおせても、
性格は、自分自身の力でしか変えられなくて、
そろそろ胃が痛くなってきました。
体はくたくたなのに、いらいらしすぎて、なかなか寝付けない、
ということがよくあって、相当ストレスたまってたみたいで。

感情的になったほうが負けだと知っているのに、
「キレる」ことが多くて、消耗しています。
自分が正しいと思っているのなら、それをちゃんと伝えるべきだとわかっているのに、
かっとなると同時に、自分を抑えているもうひとりの自分がいて、
結局、言いたいことを何も言えないまま帰ってきてしまう。

なんで、キレた場面で自分を抑えてしまうのか。
昔はもっととんがってたはずなのだけれど。
自分の言いたいことを、正しく、冷静に、相手に届くように伝えるのはむずかしい。

ハケンだから、とか、他人だから、とかで割り切れない自分は、
究極にマゾヒストなんじゃないかと思う。

お金がないときには、「お金さえあれば満たされるのに」と思っていたけれど、
いまは、お金があっても、満たされない自分がいて、
人生はむずかしいと思ってしまう今日このごろ。

これからジム行って、ヨガとダンスで発散してきます。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

そとさや says..."なんか、わかります"
昔のように若さで何でも発言してた自分に戻りたいです。
近頃はいろいろと自分に自信がなくなったのです。
だから今は意見があってももくもくと仕事をする人に徹しております。
自信があったからこそ、意見も言えてガツガツ行ってたんだろうな~。
あのころは。

あまり力みすぎないで、焦りすぎないで!
2010.07.10 10:35 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
この記事、ネクラすぎるので、削除しようと思っていたのですが、
そとさやさんからコメントもらえたから、一応とっとくことにします。

自信、わたしもなくなってるなあ、と思っていました。
なんでかしらね…。
前の自分よりは、成長しているはずなのに、
以前よりも確実に自信はなくなっていってます。
自信って、エネルギーのことなのかもしれないですね。

焦らずのんびり、を心がけて生きていこうと思います。
2010.07.18 21:10 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1370-c8a7fc19