ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

なじまないジャングルさん。

新宿衝動買いの会で、ジャングルさんをさんざん振り回してしまったので、
労いとお詫びを兼ねて、おいしいランチをいただくことにしました。
新宿駅のすぐ近くにある、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーのレストラン、
TRIBEKSへ、ジャングルさんをつれていく。

わたしの先入観かもしれませんが、
新宿のごはんやさんは、狭くて、混んでいて、とても騒がしいお店が多いように思う。
それにひきかえ、ホテルの場合は、ゆったりと落ち着けるし、サービスもよいので、
ホテルでランチをいただくのが、とてもすきです。

特に、ここは、駅のすぐ近くなのに、わりとすいてるし、
高層階にあるので、景色がきれいなのですよ。

さて。

たまーにこういうレストランにつれてきても、
ジャングルさんは、いつも居心地が悪そうにしている。
どうしても、慣れないらしい。
テーブルについても、明らかに浮いている。

まず、テーブルに向かい合った瞬間に、すごく太い鼻毛が出ていたのが見えた。
バカボンのパパ並みに、かなり目立つ鼻毛だった。
「鼻毛出てるよ!」
というと、あわてて鼻に指をつっこんで引っ込めていた。

そして、いつも、フォークとナイフの使い方に悩んでいる。
たいてい、どの料理のときにどのフォークを使うべきか、悩んでいるが、
今日は、ナイフを左手に、フォークを右手に持ってしまったらしく、
すごく困っていた。
ちゃんとセッティングしてくれていたのに、
なぜ、あえて、クロスして持ち替えたのか、謎。

ジャングルさんは、スープを飲んでは
「上品ーー」
と感想を述べ、
わたしがおすそわけしたメインのお肉についても、
「上品ーーー」
と延べ、
さらに、パスタを食べても
「上品!」
と言っていた。
きっと味がよくわからなかったのだろうと思う。

でも、ちょっと知ったかぶりをしたかったようで、
パスタといっしょに運ばれてきたパルメザンチーズに対し、
「チェダーチーズでしょ!」
と断言し、逆にチーズの知識のなさをアピールする結果となった。

最後に、アイスコーヒーが運ばれてきたのだが、
ピッチャーに入ったガムシロップをすべて投入し、
恐ろしく甘ったるい飲みものを作っていた。
のんでみなよ、とすすめられて飲んでみたが、
もはやコーヒーではなく、「ガムシロップ」という飲みものになっていた。

「おれ、いつもおやつ食べないから、ここで糖分とってるの」

と、ご満悦におっしゃっていましたが、
アイスコーヒーとともに運ばれてきたケーキを一瞬でたいらげており、
甘いものがきらい、というのは嘘なんじゃないかという疑惑がわいた。

そんなわけで、ランチの時間は終了。
ホテルなのに、サービス料もなく、なかなかおとくでした。
そして、ジャングルさんは、いつでも、どこでも、ジャングルさんなのでした。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

iwasaki says..."写真部不参加でごめんね"
おはよう。

お!ここ、GWの時泊まって、朝食のバイキングこのレストランだったよ。
スタッフは一流で感じいいけど、インテリアは可もなく不可もなく、普通のカジュアルな感じで、それが逆にリラックスして普段使いできるのがいいよね(笑)~。

2010.06.07 10:18 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
こんばんはー。
ちょっとはお仕事、おちついたかしら。

可もなく不可もなく、
って、まさに、わたしの感想とぴったり!
そうなの、ふつうなの。
気取っていく場所でもないし、
かといって、味もサービスも雰囲気も悪くない。
だから、使える!
わたしには、ちょうどよい、新宿の憩いの場です。
2010.06.11 00:07 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1363-0df9d7fc