Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1359 - 2010.05.09 (23:43) [音楽のこと。]
Title : 清竜人 at LIQUIDROOM。
auのCMで衝撃を受けた日から、約1年。
ようやくライブで彼の歌を聴ける日がきました。
とてーもたのしみにしていました。
初めてのワンマン、全公演、即日SOLD OUTだって。
すごいね。

竜人は、まだ二十歳。
当然、ファンも若い。
制服着た高校生とかもいて、今までに行ったライブとはちょっとちがうかんじ。

初めて行く会場だったし、整理番号もあまりよくなかったけれど、
ちょっと高くなってるところで、ばっちり見える場所を確保。
遠いけど、真正面だし、背伸びせずに見られるのはありがたい。

1曲目は、予想通り「WORLD」からスタート。
竜人、髪さらっさら、つやっつや。
衣装もとてもかわいかった。

2曲目は、ヘルプミーヘルプミーヘルプミー。
この歌詞に共感せずにはいられないから、
この曲すきすぎて、ギターの音がやさしすぎて、
気がついたら泣いてたよ。
本当にきれいな歌声でした。

トークは、ほぼ、なし。
「清竜人です」
か、もしくは、
「歌います」
みたいな、ひとこと。
本当にシャイなのね。

それなのに、いざ、歌いだすとものすごい歌力。
そのギャップが、またかわいらしい。
あんまりにも歳が離れてるから、
なんか、おかーさんみたいな気持ちで、見てたよ。
でも、わたしだけじゃなく、みんなそういう気持ちだったんだと思う。
雰囲気がなんか、あったかかった。

前半は、ギターを弾き、後半はピアノをひく。
ピアノを弾いているときのかっこよさったら!
「ジョン・L・フライの嘘」と「あくま」は、すばらしかった。
「あくま」は、アルバムでは、ふつうにかっこいいな、くらいにしか思わなかったけど、
ライブできいたら、めちゃくちゃかっこよかった。
声にぞくっとしました。しびれました。

後半のほうで「痛いよ」歌ってましたが、まわりがみんな泣いてました。
あれは、名曲。
10代で、あんな歌詞を作れるなんて、一体どんな恋愛してるのさ。

サポートメンバーのひとたちも、みんなすてきだったなー。
ドラムは、ASA-CHANGというひとで、ものすごーくうまかったし、
ベースは、TOKIEさんで、RIZEとかAJICOにいたひと。
きれーな女の人が、ダイナミックにベースを操る姿に魅了されました。
あんなかっこいい女の人、ひさしぶりに見た!
ギターのひとは名前忘れちゃったな…。
でもこのひともとてもすてきでした。

ギターのひととベースのひとが、コーラスをやっていたのですが、
うーん、ちょっといまいちだった。
いや、ふたりの歌がっていうんじゃなくて、マイクのバランスっていうか。
全然コーラスきこえないよー、っていう箇所がいっぱいあって、ちょっと残念だった。
せっかく歌がよいのだから、コーラスもうちょっと充実してほしいと思っちゃった。
ライブハウスだから仕方がないのかもしれないけれど、
もうちょっと音のいいホールとかで、ききたかったな。

最後は、ピアノ弾き語りで、ひとりで「違う」。
最後の最後まで、その才能のすばらしさを見せつけられたかんじ。
なんだろうね、同じ場所に、同じ時代に、こんなにすごいひとがいる、
じゃあ、自分には、一体何ができるんだろうって、
すごい衝撃、というか、刺激というか、ショックを受けた。


臼田あさ美と、成海璃子がきてました。
初めて、プライベートの芸能人に遭遇したので、がっつり見ちゃった。
臼田あさ美、すっごく顔がちっちゃかった。
成海璃子は、テレビで見たまんま。ナチュラルに美人。

ともかく、すごくいい雰囲気のライブでしたー。
これからもずーっと彼の成長を見守りたい。






関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← OMOTESANDO CAFE / ABSOLUTE LIFE / no title →

Comment

Title : えー!! / Name : ナルセさん

成海璃子ちゃん生で見たの!!
うらやましい...

かくいう私の場合は舞台を観に行って,谷村美月ちゃんを見ました。いいですねえ,芸能人。

さて,ASA-CHANGはBONNIEのサポートも何度かしていますよ。
TOKIEさんもかっこいいよね。あれで40歳を余裕で過ぎているので,びっくりです。

2010.05.11(23:22) / URL / #EzYRtWeM / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

見たことには見たけど、ちょっと遠目だったから、
じっくり見られなかったのが、残念。
なんか、芸能人のプライベートを見ると、テンション上がりますね。
得した気分になるというか。

ASA-CHANGて、ボニィちゃんのサポートもしてたのー、
知らなかったです。
力強くて、とてもかっこよかった、あのひとのドラム。
あと、TOKIEさん、そうなの?!そんなに年上だったんだーーー。
見えないわー、びっくりです。もっとすきになってしまいます。
TOKIEさんの演奏を見ることができたのもとてもうれしかったです。

2010.05.12(23:42) / URL / #J6mMa552 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1359-95cd2520

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

