Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1357 - 2010.05.06 (21:00) [ホテルのこと。]
Title : ホテルミクラス。
熱海に行ってきましたー。

いろんなひとから箱根をおすすめされましたが、
やっぱり、海を見たかったし、
ずっと前から、ホテルミクラスには泊まってみたいと思っていたのです。

泊りがけで温泉に行くのは、なんと、4年ぶり…。
というわけで、かなーりたのしみにしていました。

熱海の駅から10分ほどで到着。
商店街を抜け、海岸沿いの通りを歩いていくので、
さほど遠くは感じませんでした。

今回滞在するのは、エグゼクティブコーナーというお部屋。
一歩入ると、その広さにおどろいた。

海に向かって、シングルベッドが2つ。

PICT0010_20100505010800.jpg

PICT0005_20100505010719.jpg

さらに、反対側には、キングサイズのデイベッド!

PICT0004_20100505010431.jpg

デイベッド、って、初めて知ったのですが、
お昼寝したり、本を読んだりして、ごろごろするためだけのベッドなのだそうだ。
しかも、キングサイズ。
なんて優雅で、なんて贅沢な!

ふつうのお部屋の1.5倍の広さがあるので、
かなりゆったりとくつろげる。

そして、窓の外には、こんな南国風の景色が広がる。

PICT0008_20100505010747.jpg

リゾート気分を満喫するための環境が整った。

部屋にバスタブはなく、シャワーブースのみだったので、早速、温泉へ。

内風呂1つ、露天風呂が1つと、ちょっと物足りない感はありますが、
目の前には、真っ青な空と海。
とにかく気持ちがよくて、かなりリフレッシュできた。
温泉でぼーっと海を眺め、ラウンジでもぼーっと海を眺めていると、
あっという間に夕食の時間。
今回のプランは、夕朝食付きなのです。

3階にあるレストランも、お部屋同様にシンプルですてきでした。
窓側の席ではなかったけれども、雰囲気だけで満足。
フレンチのコースで、前菜、スープ、お魚のメインと、肉のメイン、
そして、デザートと紅茶。

ヘルシーなメニューであることも、このレストランの特長なのかな。
どのお料理にも野菜がふんだんに使われていました。

ただ。

わたしが事前にメニューをチェックしていなかったのが悪いのですが、
最初から最後まで、豆、豆!豆!!豆!!!
デザートにも、豆…。
食べられないわけではないけれども、豆が苦手なので、
正直、困ってしまった。
身体にいいのは知ってるのだけれども、
こんなに最初から最後まで豆づくしだなんて、納得いかないわ。
お食事つきのステイのときには、ちゃんとお料理の内容を確認し、
苦手なものを伝えておかなくちゃだめなのだ、
と、新たな常識を植えつけられた夜でした。

豆まみれのせいかもしれないが、全体的に、ふつう、だった。
たぶん、カラダにやさしいフレンチ、というメインテーマが
わたしたちには合わなかったのだと思う。
どれもこれも、おいしかったのだけれども、
もうすこし、パンチのある味がほしかったなー。

夜は、ジャングルさんとデイベッドで遊んだ。
何しろ、キングサイズですから、無駄にななめに寝転がったり、
ごろごろころがったり、でんぐり返しをしたり、
プロレスまがいのことをして、文字通り「あそんだ」。
こんなことをしたのは、小中学生の修学旅行以来じゃないかしら。
デイベッド、という概念を具現化してくれたひとを、ほめたたえたい。



いつもは朝起きられないのだけれど、
「朝日をあびて、温泉入るぞー」
と思うと、ぱちっと目が覚めた。
朝日が海に反射して、目を開けていられないほどにまぶしかった。
朝風呂の気持ちよさを感じられるのが、シティホテルと温泉ホテルのちがい。

朝食は、ちょっとおもしろかった。
サラダやヨーグルトやフルーツは、バイキング。
パンとか、ベーコン、卵料理は運んできてくれた。
こういうスタイルもいいね。
種類はそんなに多くないけど、朝ごはんは気に入りました。

全体的に、とてもよいホテルでした。
立地、お部屋、温泉はよし。
フロントとレストランのサービスもよし。
ただ、レストランのお料理と、1階のカフェのサービスは、ちょっといただけなかった。
それ以外はよいホテル。
今度はお部屋にお風呂がついているお部屋に泊まってみたい。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← no title / ABSOLUTE LIFE / nadiffと、ビールと、The Room。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1357-cbff678b

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。