Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1353 - 2010.05.02 (21:00) [東京であそぶ。]
Title : 自由が丘のカフェの記録。
たえちゃんと自由が丘へ行った。

彼女は、高校の同級生で、すでに結婚しているのですが、
そのオーラから、日々丁寧に暮らしていることがわかる。
それは、まさに、わたしがあこがれていることなので、
話していると、勉強になることがたくさんある。

それに、すきな洋服のお店もけっこう似ているので、
ストレスなく買い物ができる。
これは、なかなかに重要。

その日行ったカフェのメモ。

ランチをいただいたのは、自由が丘ベイクショップ
IDEEの4階。

午前中についたからすぐに座れたけれど、
お店を出るころには、行列ができていました。
すごく人気みたい。

外国のカフェで見るようなメニューで、どれもとってもおいしそう。
キッシュ、パンケーキ、パイなど、凝ったメニューばかりでした。

お店の名前のとおり、パンがおいしくって、満足。
また来たい。


その後、雑貨屋さん、服屋さんなどをぐるぐると歩いていたら、
あっという間に夕方。
ちょっとひとやすみするために入ったのが、
日本茶の専門店、nanaha
自由が丘駅のすぐ近くで、便利な場所にあります。

日本茶の専門店とはいえ、内装はあんまり和の雰囲気じゃなくて、
シンプルでとてもすてき、あたらしいかんじ。

お茶は急須ででてきて、葛餅もついて、900円。
でも、茶釜からお湯をもらうのは無料なので、4杯くらいいけます。
1杯でおわりじゃないことを考えると、
まあ、このくらいのお値段になるのかな。

ランチも評判がよさそうだったので、
今度はごはんを食べにこよう。

外で緑茶を飲む機会なんてあまりないから、
予想以上に落ち着いてしまいました。
緑茶って、ほっとするね。
ハーブティーより効果あるかも。
さっそく帰りに玄米茶を買って帰りました。

自由が丘は、やっぱりすてきなお店が多いと思う。
もっと探せばもっとたくさんすてきなお店がみつかりそうなので、
まめに来たいと思います。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 「全然大丈夫」 / ABSOLUTE LIFE / 「ONCE ダブリンの街角で」 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1353-e810c159

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

