ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

よこどり花束。

b0039543_2319685.jpg 花束をもらってきた。
 すごーく大きな花束です。
 いままでこんなでかいの、
 もらったことないぜーー。
 
 とはいっても、
 わたしがもらったわけではないんです。
わたしが今の会社に入ったのは、やめるひとがいたからで、
約1ヶ月の引継ぎを終了し、
とうとうそのひとが退職する日を迎えてしまったのです。
これは、そのひとへの花束でした。

けれど、彼女は引越しを間近に控えているし、お家に花瓶がないそうなので、
こんなに大きいお花をもらってもこまっちゃう、とのことでした。

本当かどうかはわかりませんが、わたしは彼女のことばを間に受けて、
「じゃ、よろこんで♪」
と花束ゲット!!うれしーーーい。
それが、たとえわたしのためのものでなくっても。
お花は、女心をうきうきさせちゃうものなのです。
いいにおいだし、きれいだし。
今回は、とにかくボリュームがあるのがうれしい!
でも、あまりに大きいので、わたしは肩にかついで帰りました。
女らしくない…。

お家に帰ってから、おかーさんと、花瓶に生ける。
「わたしの部屋にもかざるのー」
ということで、きれいどころを数本抜いて、グラスに差した。
ちょうどいいのがなくって、
「NESCAFE GOLDBLEND」って書いてあるグラスに生けることになった。
うーん、美しさ半減だけど、ま、いいかー。

我が家の玄関は、いま、ものすごく華やかで、
えせブルジョワなかんじです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/135-5480bdbe