Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1349 - 2010.04.20 (18:29) [映画のこと。]
Title : ペネロピ
おふろ用DVDプレーヤーは、予想以上に重宝しており、
順調に映画をいっぱいみることができて、しあわせな日々です。

今回届いたのは、ペネロピ。
公開されたときから、きっとすてきな映画だろうと確信していたのですが、
よい意味で、期待を裏切るよい作品でした。



ペネロピは、代々伝わる呪いによって、ぶたの鼻を持って生まれてきました。
呪いを解く方法は、ただひとつ。
りっぱな家柄の男性に愛されて、結婚すること。
ペネロピのおかーさんは、一生懸命お見合いのセッティングをするのですが、
なかなかうまくいきません。
そんな毎日に嫌気がさしたペネロピは、
自分の力で新しい外の世界に飛び出していきます。

ペネロピを演じているのは、クリスティーナ・リッチ。
びっくりしたのは、ぶたの鼻が、ものすごく似合っていたこと。
とてもかわいいです。
そしてマックスを演じていたジェームズ・マカヴォイもとってもかわいかった。
ふたりともぴったり役にマッチしていて、すごくよかった。

DVDの写真からもわかるように、おとぎ話の雰囲気たっぷりの映像。
全体的に暗めな雰囲気ですが、
それが、現実離れしたファンタジーの世界へいざなってくれます。
ペネロピのお部屋や衣装にもこだわりを感じました。
彼女の住む世界すべてが、とてもかわいかったので、
細かい部分まで目を凝らしてよく見ました。

ペネロピは、いつだって前向きで、自分で自分の道を切り開いていきます。
彼女がくれるメッセージには、だれもが勇気をもらえるはず。
日々の生活に行き詰まったときには、ぜひ、彼女の前向きさを見習いたい。
いつでも見返すことができるよう、保存版にしました。
何かに迷っているひとには、おすすめの一本。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← みなとみらいのBuco di Muro。 / ABSOLUTE LIFE / 陽気すぎるジャングルさん。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1349-f72032fc

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。