Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1343 - 2010.04.11 (21:00) [東京であそぶ。]
Title : 六本木でアートナイト。
これはもう3月のことになるのですが、
「六本木アートナイト」というイベントに行ってきました。
shingoさんと、ジャングルさんと、カメラ部の打ち合わせも兼ねて。

アートナイトというだけに、日没から日の出までのイベントで、
六本木の街全体を美術館に見立てて、
いろんな作品があちこちで見られる、という、企画。
おもしろそう。
夜の六本木は行ったことがなかったので、
わくわくして集合しました。

六本木ヒルズや、東京ミッドタウン、国立新美術館がメインの会場なので、
3人で、六本木を大移動しました。

まずは、六本木ヒルズから、国立新美術館へ移動して、
康本雅子というダンサーのパフォーマンスをみる。
ふしぎ。とってもふしぎ。
人間の体があんなふうに動くなんて。

そして、展覧会の入場が無料だったので、
いちばん近くにあった部屋に入ってみました。
それはどうやら素人の人々の公募展だったらしく、
てんでばらばらな、奇妙な世界。

そこで、わたしは初めて、パフォーミングアートというものをみました。
超薄着の白塗りの女のひとが、床をはいずりまわる、
というもの。
それがアート作品、らしい。
わたしにはまったく意味不明。
ていうか、むしろ恐怖と不気味さだけを感じました。
ああいうのが観られるなんて、さすがトーキョー。

PICT0004_20100411215956.jpg

そんなかんじで、新国立美術館は終了。

つぎは、ミッドタウンへ移動。
「ハーバートの夢」
というパフォーマンスを見に行く。

その途中にも、アートがいろいろ。
夜空に舞い上がるしゃぼん玉は、とても幻想的な雰囲気でした。

PICT0010_20100411220431.jpg

さて、ミッドタウン前の広場で、こんなふしぎな巨人が集合。
ふわふわしてるの。

PICT0015_20100411221136.jpg

そして、みんなが集まって、ひたすらくるくる歩くのみ。
これもまた、不思議。
アートって、意味を考えてしまってはだめなのよね、きっと…。

PICT0019_20100411221243.jpg

でも、夜に浮かび上がる幻想的な景色に、
なんとなくテンションがあがってしまったのでした。

夜遅い時間になっても、街全体がにぎわっているので、
どうしてもわくわくしてしまいます。
美術館にもしばらく行っていなかったので、
ひさしぶりにこういうものをたくさんみられて、すっごくたのしいイベントでした。
来年も、また行きたい!
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 陽気すぎるジャングルさん。 / ABSOLUTE LIFE / おふろで映画。 →

Comment

Title : 「ボニーピンク 春」で検索、通りすがりです。 / Name : かかぴーやさん

就活中なんですが、今日も残念なメールが来ました。
でも、写真を見て久しぶりにわくわくした気持ちになりました。
あんなアートな世界で働いてみたいです。
勇気出ました♪

2010.04.14(22:53) / URL / #z24hoS9g / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

こんばんは。
コメントのお返事が遅くて、ごめんなさい。

わたしも就職活動で何度もうんざりしたので、
お気持ち、よくわかります。

でも、大切なのは、会社に入ることだけではなく、
いかに、自分らしさを伝えられるか、ということなので、
焦らず、堂々としていてくださいね。
自分が、会社をえらんでやるー、くらいの勢いで。
あきらめなければ、必ずお仕事みつかりますよー。

2010.04.18(00:27) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1343-b144ca53

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。