ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

春は、腹筋。

ジムでベリーダンスのレッスンを受けているのですが、
そこに来ているひとたちが、みな、露出の多い服装で、
肩、背中、腹を出して踊っているのですけれども、
みな、おなかがぺったんこで、すごく引き締まった体をしているのです。

先生も、きっと、わたしよりも年上なのですが、
おなかは常にぺったんこ、ウェストはくびれ、背中もすっごくきれい。
今日なんて、背中全開の服でレッスンしてた。
みんなの視線が一点に集まる背中を全開にできるなんて、
よっぽどカラダに自信があるのでしょう。

とにかく、みんな、スタイルがよすぎる。
ついつい、そういうひとたちの体に、嫉妬が混じった視線を送ってしまいます。
ダンスを習いに行っているのか、スタイルのきれいなひとを見に行っているのか、
どっちかわかんないくらい、凝視してしまう。
危険人物みたいだけど…。

それまでずっと、
「人はみな、年齢を重ねると腹が出るものなのよ」
と思い込んでいましたが、どうやらそうじゃないらしい、ということがわかった。
おなかが出てないひともいるんだ。

このごろ、わたしのおなかは、ますます活発に出っぱってきていて、
妊娠6ヶ月くらいです。
ぷよんぷよんです。
こないだ、ただ椅子に座っているだけで、
「おなかが出すぎてて、じゃまだな」
という感覚に陥り、激しく罪悪感を感じました。

おなかが出るメカニズムは、腹筋が足りないために、内蔵が出ているかららしい。
だから、とにかく腹筋するしかないみたい。
今日、早速、腹筋用トレーニングマシンの使い方をおしえてもらったので、
これからは腹筋をするよー。
ぺったんこの腹を目指すの。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1335-8f99553a