Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1333 - 2010.03.08 (21:00) [おきにいりのこと。]
Title : MOGUのビーズクッション「マウンテントップ」。
わたしもジャングルさんも、あまりマメなほうではないので、
週末になると、すっごく部屋がきたなーくなる。
足の踏み場を、かろうじて確保できるかんじ。

なので、リビングルームにしている洋室には、
テーブルと、テレビと、机とストーブ、という、必要最低限のものしか置いていなかった。
クッションも、座布団もなかった。
そのため、本気でテレビや映画を見るぞ、というときには、
カタい床の上にずーと座っていなければならず、あまり落ち着かないので、
ソファかクッションがほしくてほしくてたまらなかったのです。

無印良品によく行くので、ジャングルさんがそのたびに、
体にフィットするソファ」に腰掛け、
「おれは、これを買うーーーー」
と主張していたのですが、買うのはちょっと躊躇していました。

理由のひとつめは、わたし好みの色みのカバーがないこと。
無印良品らしい落ち着いた色よりも、もっとパキっとした原色がよかったのです。
ふたつめは、補充材を売っていないこと。
ビーズクッションは、長年使うとへたってくるらしいので、
使い捨てにならないよう、アフターケアもちゃんとしてほしいと思った。

それらをクリアしたのが、MOGUのビーズクッション。
東急ハンズで見かけて、いいなあ、と思っていたところ、
ちょうど楽天で、期間限定の4000ポイントをもらい、逆に困ってしまったので、
ネットで「えいやー」っと買ってしまいました。

こんなかんじで、部屋に居座っています。どーん。

100307_223335_20100307233324.jpg

携帯カメラなので、画像いまいちですが、すばらしく完璧な赤なのです。
やわらかくて、とってーも気持ちがよいので、
ジャングルさんが、常にこのクッションにくっついたり、しがみついたりしています。
買ってよかった。

生活にどうしても必要なものではないのだけれど、
これがあることで、お部屋でのくつろぎ感が倍増しました。
いままでは、カフェに行って、考え事したり本を読んだりしていたのだけれど、
これからは、自分のお家でできるのです。

週末の夜、ジムに行って、ヨガで心身をリセットしたあとに、
お家で、照明を落として、このクッションにしずみこみ、
マンゴーアイスティーを飲みながら、本を読みました。
すごくリラックスしながらも集中できて、しあわせな気持ちになりました。
家にいながらにして、充足感を味わえたことに、自己満足です。

ふかふか好きの方々には、おすすめの一品。


関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 春は、腹筋。 / ABSOLUTE LIFE / 江國香織 「がらくた」 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1333-62ffa78a

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。