Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1331 - 2010.03.02 (21:00) [日々のこと]
Title : 無印良品のホホバオイル
雑誌を読んでいましたら、藤原美智子氏が、

「肌の乾燥にきくのは、オイル。オイルほど保湿効果があるものはない」

みたいなことをおっしゃっておりました。
ほほー、なるほど。
このひとが言うなら、ちょっと説得力あるわね。

いま使っているのは、美白もので、保湿効果がいまいちなので、
よし、オイルをためしてみようかな、と思い立ったのです。

さて、どんなのがいいかな。
@コスメをうろうろしてみると、
無印良品のホホバオイルが人気らしい。
700円くらいだし、軽い気持ちで買ってみました。
肌に合わずとも、後悔しないお値段ですし。

化粧水をつけたあとに、蒸発をふせぐため、
2滴くらい手にとって、顔と首にのばす。
そのあと、さらにクリームを重ねる。

オイルを塗ると、明らかに肌がふかふか。そして、ぴかぴか。
はりが出たように見えます。
すごいわー。

翌朝、ちょっと顔がぴかぴかしてますが、しっとり感は持続中。
ファンデーションのノリがいい。
確実に肌の質がかわりました。
皮がむけている部分も、一晩で治った。

心配だったのは、吹き出物の発生ですが、
2週間ほど使い続けた今も、特に、肌は荒れていません。

オイルって、すばらしいですね。
これからも使い続けます。

1回に2滴しか使わないので、全然減りませんが、
これがなくなったら、ちがうメーカーのオイルを買うと思う。
やっぱり、化粧品は、香りのいいものがよい。
それに、冬、寒いところに置いておいたら凍るから…使いにくいよ…。

今度ためしたいのは、MARKS & WEBのもの。
いくつか香りの種類もあるし、パッケージもかわいい。
今度お店でためしてみようと思います。

というわけで、乾燥肌に悩む女子のみなさん、
フェイスオイルはおすすめですよ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 江國香織 「がらくた」 / ABSOLUTE LIFE / 眠気に勝てません。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1331-b041dced

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。