Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1325 - 2010.02.12 (21:00) [日々のこと]
Title : ハイヒール。
会社に

「靴はハイヒールしか履かない」

というおんなのこがいて、彼女に影響されて、わたしもハイヒールをはくことにした。

いままでは、ヒールは5センチ以下、が、絶対条件だったけど、
これからは、ヒールの高い靴をはくのだ。
きめたわ。
もうフラットシューズは買わないわ。
痛くても、歩きにくくても、ハイヒールをはくわ。

というわけで、さっそく、ジムで、足をきたえるマシンでのトレーニングを始めつつ、
きれいなハイヒールさがしを始めた。

でもさ、きれいなかたちのものは、幅がせまい。
無理やりはいてみたら、足の指から「きゃー」って悲鳴がきこえそうなほど、
むぎゅう、って足の指がつぶれてしまう。

はきやすさぴかいちの卑弥呼には、きれいなハイヒールはないし、
いくつか物色したものの、すてきで、かつ、足にあうくつがない。
わたしの足の幅…人並みじゃないのかもしれない…。

がっかりしながらDIANAへいってみる。
DIANAなら、サイズが豊富だから。

そこで、みつけたきれいなハイヒール。
思わず手にとると、店員さんに話しかけられた。

「はじめて、ヒールのたかいくつをはくんですけど…」

というと、やんわりと、
いきなり9センチは無謀だといわれた。
まあ、たしかに、そのとおりね。
ちょっとあせってたわ、わたし。
とりあえず、7センチヒールのくつで、こつこつ歩いてみる。
足の幅、ぴったり。
思っていたよりも、断然歩きやすいわ。さすが。

バックルがついたベージュとグレーの中間みたいな色のパンプスを買いました。
ポインテッドトウと極細ヒールで、ぐさって刺さりそうなやつ。
靴だけは、仕事がばりばりできそうなかんじよ、靴だけは!

その日履いてたパンプスを修理に出すために、
そのハイヒールパンプスをはいて、お家へ帰ったのだけれど、
20分くらい歩いただけで、つまさきのソールがぱっくりはがれてしまい、
わたしはかなりへこんだ。
ハイヒールをはける歩き方じゃないのかもしれない、
やっぱり無理していたのかもしれない、
買ったばっかなのにもう壊れるなんて…。ありえない…。

ふて寝しているわたしの横で、ジャングルさんがすぐに靴屋へ電話してくれ、
交換の約束をとりつけてくれた。
ジャングルさんは、やればできる子だよ。

というわけで、次からわたしはハイヒールをはいておでかけするので、
ちょっと背が高くなるんだからー。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← おとしもの。 / ABSOLUTE LIFE / 人生は、気合、だそうです。 →

Comment

Title : あらー / Name : ナルセさん

ハイヒール,どうなんですかね。
足への負担は不可逆的ですからあまりその時の衝動ではやめたほうがいいと思いますよ。

ちなみに,私の意見は参考にはならないと思いますが,ハイヒールにはほとんど魅力を感じません。

2010.02.13(21:44) / URL / #EzYRtWeM / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

まー、これは好みの問題ですからね。

わたしはほかのひとより小さすぎるし、足も短いので、
とにかくバランスが悪くて、
フラットシューズではものすごくみっともないのです。

今しかはけないから、いまのうちに練習するのです。

2010.02.14(00:17) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1325-2276e7c7

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

