Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1319 - 2010.02.01 (21:00) [夫のこと。]
Title : お肉いっぱい。
ジム後は、とにかくおなかがすく。
もう、おなかがすきすぎて、どうしようもない状況になってしまう。

ある日のジム後、ジャングルさんを呼びつけ、焼肉を食べにいった。
そこは、すごくよいお店で、テーブルの上に、
どかーん!と、七輪を置いてくれる。
七輪で食べられるのは、いいねー。

烏龍茶とスープが無料だし、わたしたちは、食べる量が少ないので、
三千円以下でおなかいっぱいになった。ものすごく安かった!
ちょっとしたカフェで食事をするよりも安くて、びっくりした。
実は、焼肉屋さんへ行くのは、約2年ぶりだったのですが、
これなら、頻繁に通えるね。
よいお店をみつけました。
町田にいらしたら、みなさんにもご案内しましょう。

さて、夕方の18時で、完全にできあがってしまったので、
ジャングルさんをカラオケへ連行した。

そこでね、すごく気分がよかったので、trfの「Boy Meets Girl」を歌ったわけです。
そしたら、ジャングルさんがすごいことを言いました。

「ボーイ・ミーツ・ガール、って、男とお肉と女ってことだよね??」

予想外の発言に、一瞬、時が止まった。
どうやら、MeetsとMeatを混同しているらしい。

「きみは、これが売れてから、今までずっと、
 この曲を、お肉の歌だと思ってたの?
 10年以上、ずっと??」

ときくと、ウン、とうなずくジャングルさん。

「歌詞に、肉って出てこないからおかしいなとは思ってたけど、
 男女が焼肉屋でデートしてるのかなって。」

だそうで。
しかも、

「ミーツ、って、meatに複数形のsがついてるから、
 いっぱいのお肉だと思ったの」

だそうで、そりゃあもう、わたしは虫のようにころがって笑った。
ジャングルさんは、天才的に天然だよ。すごいよ、きみは。

とりあえず、Meatは、Uncountableな名詞なので、
sをつけられないんだよ、ということと、
meetという単語の意味をおしえてあげた。

ほかにも、彼の英語力を試したら、なんかおもしろいこと言いそうだよね。
まめにテストしてみることにする。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 夢でデート。 / ABSOLUTE LIFE / そして伝説へ…。 →

Comment

Title : / Name : タカシさん

エバラのCMで歌うTRFを想像した(笑)。
深読みするとジャングルさんは哲学的すぎるんではないかとも思える。

僕な昔のブログで、ボニーの「Gimme A Beat」にひっかけて「Gimme A Beaf」という題名で記事を書いた事がありました。

2010.02.01(22:03) / URL / #FXbBe/Mw / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

いいー、ギミアビーフ、
これからあの曲きいたら、お肉を想像してしまう。

ジャングルさんは、超天然なだけだと思うさ。
彼に、
「哲学的だってー」
って言ったら、哲学的、という意味がわからなかったらしいです。

2010.02.07(00:50) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1319-0bfcac67

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。