Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1309 - 2010.01.09 (21:00) [音楽のこと。]
Title : 嵐の「ALL the BEST! 1999-2009」。
こないだTSUTAYAの会員になったのですが、
「CD4枚1,000円」
というキャンペーンをやっているので、
つい、ふらっと、入ってしまいまして。

3枚までは、すぐに決まったのですが、
最後の1枚が、なかなか決まらない。
どうしようかなー、と悩んでいたのですが、
そうだ、アイドルのアルバムを聴こう、と思い立って、
嵐のベストを借りることにしました。



嵐は、とにかくさわやかで、キャッチーな曲が多くて、
前から気になっていたのです。
まさに、わたしが求めていたアイドルポップスの王道。
こういう素直な音楽もたまにはいいね。
若くてフレーッシュ、そして、ユニゾンの声までさわやかー。
ほとんどきいたことのある曲ばかりだし、底抜けに明るいアルバムなので、
きいていると、元気になります。

テレビで嵐を見ているかぎり、
リーダーのポジションが、全然わからなかったのですが、
CDをきいてたら、わかった。
彼がいるから、嵐の曲は、さわやかなのだねー。

まだあんまり聴きこんでないけど、
いちばんすきなのは、「きっと大丈夫」です。
SOUL'd OUTのShinnosukeが作曲しています。
やっぱり、しんのすけの曲がつぼみたい。


関連記事


トラックバック(0) / コメント(5)



← 引き寄せるジャングルさん。 / ABSOLUTE LIFE / やっとみつけた。 →

Comment

Title : アイドル! / Name : 爽健美茶さん

私も,日本語を勉強していた頃はよくジャニーズを聴いてました。
一番はまったのはキンキキッズでしたね。もちろん嵐も聴いてました。よはり気持ちよく聴けるんですね。
そのさわやかな感じが素敵です。

2010.01.09(22:18) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : タカシさん

SMAPの後継者は、間違いなく嵐です。
TOKIOでもV6でもなく。
お茶の間にいる人たちをあまねくハッピーにするパワーを持っている。
例えるならキムタクのいないSMAP。

実は知り合いのブログで嵐礼賛な記事を読んで、僕のiPhoneに同じものが入ってます(笑)。

2010.01.10(01:11) / URL / #FXbBe/Mw / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

爽健美茶さん、
きんききっずもいいよね、
堂本つよし、歌うまいものね。
でも、さわやかさでいったら、嵐がダントツだよねー。

タカシさん、
いつの間に、嵐はポストSMAPになったんだろう。
気がついたら、お茶の間に浸透していた、嵐。
タカシさんも、嵐持ち歩いているのですね。
奇遇ですね。
でも、彼らの曲は、音楽として、クオリティの高いものばかりだと思います。

2010.01.10(14:56) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : / Name : kiwaさん

私もこのアルバム、TSUTAYAで借りて、今通勤中に聞いてます♪

「きっと大丈夫」いいですよね~^^リーダーの歌声が素敵です。

最近You Tubeで嵐の昔の番組を見て、にわか相葉くんのファンになりました(笑)

2010.01.11(11:25) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

kiwaさん、
奇遇ですね。テレパシーかもね。
リーダー、なかなかいい声してます。
でも、わたしはにのみやくんの声がすきです。
あと、まつじゅんの歌声の不安定さがとてもすきです。
あいばくん、声に特徴あるからすぐわかるよね。
あと、笑顔がとてもかわいいです。

2010.01.12(23:45) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1309-a5ab0e03

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

