Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1293 - 2009.12.28 (01:24) [日々のこと]
Title : ココア。
カフェに行かずとも、お家でおいしい飲みものをつくれるように、
抹茶とココアを買ってきた。


PICT0005_20091228011121.jpg


ココアは、ちょっと本格的に、バンホーテンのを買ってみました。
ココアと砂糖をちいさい鍋に入れて、
牛乳をすこしたらして、よく練ってから、
さらに牛乳でのばす。
沸騰直前に、カップにうつします。

ミルクパンみたいに、注ぎ口がないので、
カップにうつすときに、鍋からだらーとこぼれてしまった。
早急にココア専用ミルクパンが必要だわ。

ココアなら、カフェインも入っていないので、
眠る前に、ちょっとほっとしたいときにも飲める。
こってり甘くて、しあわせを感じる。
それに、冬がきたなー、って実感する飲みもの。

ジャングルさんは、ちゃんとつくるココアを飲むのがはじめてだったらしい。
大きな目を見開いて、
「おいしーい」
とよろこんでいた。
甘いものが苦手なのに、めずらしいですね。

飲み終わってすぐに、
「もう一回飲みたい。」
って言ってたけど、面倒なので、スルーした。

でも、ジャングルさんが、完璧にばんごはんの準備をしてくれたので、
お礼に、もう一度つくってあげましたよ。
ごほうびがココア。なんて安上がりな。

最初の目的どおり、カフェで飲むみたいなココアになりました。
今度は、これで、ココアプリンとかつくってみようかしらねー。
買ってよかった。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← つぼみがひらいた。 / ABSOLUTE LIFE / ありがとうございました。 →

Comment

Title : / Name : 里梨さん

訪問ありがとうございます。
私もココア好きです^^

2009.12.28(12:03) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

ココアのむと、しあわせになれますよね。
丁寧につくると、よりいっそうおいしくなりました。
わたしもココアだいすきです。

2009.12.28(22:46) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1293-d0b7f35a

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

