Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1280 - 2009.12.12 (01:15) [日々のこと]
Title : インフル到来。
我が家に、インフルエンザウィルスがやってきました。

犯人は、当然ジャングルさん。
なんてことをしてくれたんだ。
しかも、どうやら新型らしいよ。
うわー。たいへんだー。
家の中でもお互いにマスク着用です。

本人か同居している家族がインフルエンザになった場合、
わたしの会社では、7日間も自宅待機することになっている。
(といっても、実際には、会社に出てきているひともいるのだけれど。)

とりあえず、ジャングルさんがインフルエンザであることは言わず、
今日は会社を休むことにした。
まだ熱はないけれど、もしかしたら、わたしがウィルス持ってるかもしれないし。

こういう場合、会社に電話するのはむずかしい。
本当のことを言うと、7日間休むはめになるかもしれないし、
かといって、具合が悪くないっていうと、ずる休みだと思われるし。
とりあえず、
「熱はまだないけれど、調子が悪い」
と言って、おやすみすることにした。

さて、ジャングルさんは、病院で処方されたタミフルを飲むと、
すぐに熱は下がり、ものすごく元気になった。
もう、ぴんぴんしていて、ごはんつくったり、あそんだりしている。
発症してからすぐに病院に行ったのがよかったのかも。

それに引き換え、わたしは、なんだか調子が悪くて、
ずーっと激しい頭痛が続き、のども調子が悪い。
もしかして、うつったのかしら?
でも、熱はないので、確実に発症しておらず、検査のしようがないのよね。
せっかくの平日の休みなのに、ほぼふとんのなかで横になってすごした。
加湿器とストーブをフル稼働させて、これ以上ウィルスがはびこらないようにしています。

週末は家にこもることになりそうです。
それはそれで、たのしみ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 休憩。 / ABSOLUTE LIFE / スルメ禁止令 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1280-186e40cb

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

