Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1275 - 2009.11.30 (21:00) [帯広をあそぶ。]
Title : 六花亭本店にて。
だいーぶ時間がたってしまったけれど、
北海道に帰省したときのこと。
むらさきさんと、お買物に出かけました、帯広駅前へ。

週末だというのに、駅前だというのに、
恐るべし、人通りの少なさ!
がんばれ帯広、がんばってくれ。

藤丸を見て、ロンドを見て、最後に向かったのは六花亭。

先月、むらさきさんと不二家でお茶をしたときに、
「やっぱり六花亭のホットケーキがいちばんおいしい。」
という話になったので、どうしても、ホットケーキが食べたくなったのです。

ひさしぶりだと思うと、いろいろ食べたくなって、
飲みものは、いちごジュースとアーモンドオレ、
そして、ソフトクリームとホットケーキをシェアすることにしました。

PICT0001_20091130013027.jpg

このソフトクリームがかなり美味でしたー。
さっくさくのココアビスケットがささっていて、
これが、ソフトクリームによーく合うのです。
ああ、だから、これは、ここにささってるんだ…、と深く納得。

ちなみに、本当は、もっと美しい外見をしています。
待ちきれずに、写真を撮る前に食べてしまったため、
このような中途半端な写真になっています。ごめんなさい。

さて、お待ちかねのホットケーキ。

PICT0003_20091130013046.jpg

PICT0004_20091130013333.jpg

この黄金色、この厚み、うっとり。

むらさきさんが、
「これ、すっごくおいしいって知っているのに、
 実際に食べると、想像していたよりも、絶対においしい」
とおっしゃっていました。
その気持ち、わかります。

ホットケーキを食べると、なんでこんなにしあわせな気持ちになるんだろうか。
こんなにシンプルな食べ物なのに。

ひろーい十勝平野をながめながら、
十勝川温泉と、六花亭本店を訪れるためだけでも、
帯広を訪れる価値はあると思います。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 「ザ・マジックアワー」 / ABSOLUTE LIFE / 充電。 →

Comment

Title : / Name : iwasakiさん

こんばんわ。ご無沙汰だね!

お!ホットケーキ美味しそう。
ホットケーキって家でも手軽にそれなりのもの出来るけど、お店で食べた方が100万倍美味しいよね。何故だー!

そうそう、前話したかもしれないけど、横浜元町のこのお店、雰囲気も味もいいよ!おすすめです。
何か機会あっらた!

http://www.e-loupe.jp/shops.html

2009.11.30(21:18) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

iwasakiさん、お元気でしたか?
わたしは、いまさら仕事が増えましたが、
「iwasakiさんは、もっともっと忙しいんだからっ!」
と思って、がんばっています。

ホットケーキ、お家で食べるのと、お店で食べるのはちがいますね。
一体何のちがいなのでしょうかねー。
100万倍おいしい、という部分、すごい共感してしまいました。

元町のすてきなお店情報、ありがとうございます!
見るからにおいしそう。
ぜったい行く。

2009.12.03(00:13) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1275-a0c8a1b4

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

