Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1259 - 2009.10.28 (21:00) [日々のこと]
Title : 男子ごはん。
日曜のお昼は、たいていジャングルさんとごろごろしていて、
たいてい、国分太一とケンタロウの「男子ごはん」を見ている。

ふたりのあの世界がすきだ。
そして、いつもすてきな道具を使って料理しているから、すきだ。
ケンタロウの料理がおいしそうすぎるから、すきだ。
男だけの料理番組って、新鮮ですね。

こないだの放送は、
「サバとアサリのトマト煮&パルミジャーノのパスタ」。
ジャングルさんは、
「たべたーーーい!」
と、たいそう感銘を受けていました。

いつもとちがうスーパーに行ったら、新鮮そうなさばを売っていたので、
おお、これは、つくりなさい、ということなんだな、と思って、
さばとあさりを買ってきた。

料理番組を見て、食べたくなって、作っちゃうだなんて、
わたしたちにははじめての経験です。
おそるべし、ケンタロウの料理。

買物でぐったり疲れたわたしに対し、
ジャングルさんは、あの料理をつくりたくて、食べたくて、ぎらぎらしていた。
わたしが、おやつを食べているあいだに、
「おれ、つくるわー。」
と言って、つくってくれた。

PICT0002_20091025212928.jpg

さばが、トマトにかくれちゃってるけど、よくできました。

あさりをトマトで煮込んだことがなかったのですが、
うまみがよく溶け込んでいて、ただのトマト缶が、深い味になりました。
パスタとも相性抜群。
おいしくいただきました。
新たなさばの食べ方発見。

作り方は、びっくりするほど簡単です。
男子ごはんのサイトにレシピがあります。

こんなふうにつくってくれるのなら、毎週あの番組を見ようかね。
男子ごはん、っていうだけあって、ジャングルさんの心は、
がっちりわしづかみされたようですし。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 元気が出るにこにこ動画。 / ABSOLUTE LIFE / ウサギコーポレーション。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1259-97a6a988

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

