Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1256 - 2009.10.25 (21:00) [日々のこと]
Title : お茶漬けの極意。
あるとき、ちょっと高めの和食やさんで、お茶漬けを食べたら、
ものすごくおいしかったことが、忘れられません。
だって、それまで、お茶漬けといえば、
永谷園のインスタントのしか食べてなかったから。

それ以来、たまーにおいしいごはんやさんに行くと、
お茶漬けを頼んでいます。

このサイトを見たら、
どうしようもなく、おいしいお茶漬けが食べたくなった。

http://doron.allabout.co.jp/s/091021/

このサイトの
「美味しい五箇条」
のオチにびっくりしました。
いくらなんでも、それはないわよ。

ゴージャスなレシピを見て、
「のせるもので、こんなにもごちそうになっちゃうんだー」
と、新たな発見。

週末の朝ごはんにでも、
手間ひまかけてつくってみよう。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← アマゾンのキンドル。 / ABSOLUTE LIFE / LIFE is like a GAME. →

Comment

Title : / Name : タカシさん

五箇条のオチはよく考えると、交互に飲み食いするものを一緒にしてるだけなのかも。いちおう…お米を使ったお菓子もあるし。

2009.10.26(01:39) / URL / #FXbBe/Mw / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

森鴎外が好んで食べたそうですが、
やはり、歴史に名を残すひとは、そこまで合理性を求める、ということなのでしょうか。
お米を使ったお菓子もあるし、という視点がすごくいいと思いました。

2009.10.26(14:37) / URL / #- / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1256-5949261a

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

