Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1253 - 2009.10.22 (23:57) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : カモミール。
お家に帰ったら、カモミールティーを飲むようにしています。
リラックス効果、抗うつ効果があるのだそうです。

香りもいいし、飲むと落ち着く気がする。
たぶん、
「そういう作用があるものを飲んでいるの、ワタシ」
って思い込んでるから、余計にそう感じるのかも。

tea2.jpg

紅茶やコーヒーみたいにカフェイン入っていないから、
夜でも気兼ねなく飲めます。
あたたかい飲み物を飲むと、ほっとする季節になりました。

そして、いよいよ、PMSの時期がやってきました。
また鬱状態になったらどうしようか、とびくびくしてしまう。
でも、なるべくそうならないように、対策を考えなくては。

仕事中に、すっごくイライラしてしまったのと、
無意味に肩にがっちり力が入ってしまっていたので、
「あ、これは、奴がくる、頭痛と、肩こりと、絶望がくる!」
と思って、お家に帰って、精神安定剤と、筋弛緩剤を飲んで眠りました。

そしたら、効きすぎちゃったみたい。

翌朝、目覚ましにも気づかずに熟睡し続け、
目がさめたときには、始業時間。

ひさしぶりです、こんなうっかり。

「会社いかなきゃー」
と思ったものの、朦朧としてて、ふらふらだったので、
とりあえず会社にお休みの電話して、また眠りにつきました。
そう、わたし、会社に行っても、仕事がないから、
いてもいなくても、どっちでもいいの。

で、さんざん眠り続けて起きたら、14時。
超気分爽快で目覚めた。
イライラも、肩こりもすっとんで、めちゃくちゃ調子いい。
死にたくなる気分なんて、皆無。

この時期に、こんなに調子よくていいんですか?
と、申し訳ない気分になってしまうほど。
本当に、おどろきました。

今回はちょっと薬を飲む時間と量をまちがえちゃったけど、
でも、もっとうまく使えば、わたし、PMSをコントロールできるかもしれない。
そう思ったら、生きることに希望を感じました。
これを乗りこえることができたら、わたしは、無敵だ。

もちろん、薬に頼るだけじゃなくて、
食生活とか、運動も、ちゃんと見直してみようと思いました。
ひとつ、自分のきらいなところを乗り越えられそうな気がしてきました。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← PMSのために食生活を見直す。 / ABSOLUTE LIFE / 瀬尾まいこ 「強運の持ち主」 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1253-e71c8a9d

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。