Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1243 - 2009.10.12 (21:00) [夫のこと。]
Title : 苦い。
ジャングルさんは、ふとんがだいすきだ。
ふとんにくるまっているとき、心の底からしあわせそうな顔をするのだ。

ジャングルさんは、眠るときに、ぱんつ一丁でふとんに入るので、
わたしは何度も何度も

「ちゃんとTシャツを着て、ふとんに入って。
 汗で、ふとんが、おっさんくさくなるから。」

と懇願しているのに、ジャングルさんは聞く耳を持たない。
毎日、
「うれしさ爆発!」
といった様子で、いそいそと、ぱんつ一丁でふとんにくるまる。

ある日、言うことをきかないジャングルさんに、再び説教した。

「ほら、アナタのふとん、おっさんくさいじゃないの。
 においかいでみなよ!」

というと、彼は素直にふとんをくんくんしたあと、
険しい顔になり、

「…に、苦い…」

と言った。
相当強烈なようですね。
わたしは絶対かがないけど。

ジャングルさんは、自分のにおいの強烈さに、ついに折れた。

「わかった。じゃあ、服着て寝るよ。」

そうか。わかってくれたか。よかったよ。
と思ったら。

「でもさ、おなか出して寝ていい?」

え、なんで?
それじゃあ服着て寝る意味ないじゃないの!
っていうか、なぜ腹を出して眠りたい?
きみの考えていることが、全然わからない。
こんなふうに、ジャングルさんには日本語が通じないので困ります。

「きみは日本語通じないよねー。
 日本人じゃなくて、インド人だったりして。」

と、皮肉を言ってみたら、

「そういうときもあった。
 でも、大まかに言って、日本人だよ」

と、テキトーな返事をされた。
高田純次もびっくりするよ。
何もかもを受け流しまくるジャングルさんは、やっぱり最強なんだなと思った。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← あすなろ白書。 / ABSOLUTE LIFE / こんがり。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1243-43fd787b

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

