Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1234 - 2009.10.03 (21:00) [おきにいりのこと。]
Title : 八千代牧場。
北海道へ帰ったときに、藤丸に行って、
おかーさんに大量に食料品を買ってもらった。

藤丸っていうのは、帯広にあるデパートです。
お客より、店員のほうが多い、といううわさのある百貨店です。
わたしのなかでは、未だに帯広の中心が藤丸です。
百貨店なので、ふつうのスーパーよりも、ちょっといいものを売ってます。
なので、いっぱい買ってもらったら、相当なお値段になっちゃいました。
でも、知らないふりして、買ってもらいました。

それで、そのときに買ってもらって、冷凍しておいたベーコンとチーズをつかって、
エリンギとしめじのチーズ焼きみたいなのをつくったんです。
適当ーにつくりました。
ただ、バターでいためて、塩こしょうして、オイスターソースをたらしてから、
上にチーズでふたをして、蒸し焼きにしただけなのですが。

これが、自分で言うのもなんですが、ものすごーくおいしかったんです。
あんまり自分の料理をおいしいと思うことないのだけれど、
今回は自分でもおいしいと思った。
素材の質って、だいじなのねー。

チーズのこっくり感と、ベーコンのジューシーさが、
いままでスーパーで買ってたものとは、
くらべものにならないほどおいしかった。
今まで、やすーいのしか買ってなかったからな…。

素材がちがうと、こんなにもおいしくなるものか、とびっくり。
外食したときのような満足感を味わえました。
今まで、食料品は、スーパーでしか買っていなかったけれど、
これからは、積極的に百貨店でよいものを買うことにしよう。

チーズはどこのだか忘れちゃったけど、
ベーコンは、八千代牧場のものです。
ここのソーセージだのベーコンだのは、基本的においしいです。
帰省したら、また買う。


それにしても、1週間以上ぶりに料理したよ。
おなかすかないし、気持ち悪くなっちゃうから、
ずっとごはんつくってなかったけど、
ひさしぶりにつくったごはんがおいしくできて満足。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← ジャングルさんのビブラート。 / ABSOLUTE LIFE / no no cry more →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1234-7fff83c8

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。