ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
4

no no cry more

心療内科に行ってきました。
もう、なんか、無意味に泣くのとか、疲れちゃったし、
人前でも泣くようになっちゃったから、これはまずい、と思って。

心療内科って、初診はどこも予約制のようです。
そのうえ、みんな心を病んでるひとが多いのか、
すごく混んでいて、1週間以上も先でなければ予約がとれないらしい。
…初診って、いちばんせっぱつまってるはずなのですけれど。

でも、探せば予約不要のところもあるので、
とりあえず、そこで薬をもらっておいて、それを飲みつつ、
予約の日を待つことにしました。
心療内科のかけもちです。悲しすぎるかけもちです。

うつの症状があるものの、まだまだ軽いとのことで、
ちょっと安心して帰ってきた。

帰ってきてから、そういえば、
ジャングルさんがうつ状態と無縁であることを発見し、
事情聴取することにしました。

「おまえはどうして落ち込んだりしないんだ。
 どうやったらそんなふうになれるんだ。」

と問いつめると、

「おれ、ちいさいころ、何やってたのかなー。
 木登りとか、ピンポンダッシュとかしてたよ!」

との回答が。
まったく使えない回答だ。
木登りとピンポンダッシュをすれば、うつが治るとしても、
どうしてもしたくありません。

とりあえず、ふたりで、trfのsurvival dAnceを踊ることにしました。
そしたら、はりきりすぎて、ジャングルさんは自分の腰骨に自分の腕を強打し、
「おー、腕がしびれるー、しびれてるー」
と悶絶していました。
たぶん、うつ病だったら、いまさらtrfなんて踊れないから、
わたしはうつ病じゃないってことがわかりました。

ジャングルさんからもらったアドバイスは、
「深く考えすぎてはいけない」
ということでした。

…そうしたいのに、それができない。
結局どうしたらいいのか、わからずじまい。







関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

むらさき says..."いっぱい考えても"
いいとオモウヨ!
でも考えることは、昨日のことじゃなくて明日のことね~。「どうして」じゃなくて「じゃあ今度は」。「辛かった出来事」じゃなくて「こうだったら楽しいなぁ!」。次はどうやって遊ぼうかしら!!ってv
それがいいとオモウヨ!妄・想っ☆妄・想っ☆

小さい頃、私はアナタと一緒に遊んでいたわよv
一緒にお人形遊びもしたし、基地も作ったわよv

わたしから見たら、trfをふたりで踊り狂うとか、なんでそんな楽しいことしてるんだ!と、とってもうらやましい~(笑)
2009.10.03 00:34 | URL | #- [edit]
ちゃい。 says...""
なんか書きたいのですが、気の利いたことばが出てきません。
考えすぎないように、と思っても、考えちゃうものはしかたないですよね。

文章からしか知らないわたしが言っても、信憑性ないかもですが、わたし、うさぎさんのモノの見方とか感じ方が、すごくすきです。
たのしいこと、すてきなこともですが、こうして悩んでらっしゃることも、すなおにまっすぐ書けちゃううさぎさんが、とってもすてきだなあと思ってます。
2009.10.03 01:51 | URL | #3TvBKaPE [edit]
ずず says..."おヒサです。"
私も心療内科に行ったことがあるのですが、
なにがイヤかって、待合室が非常に苦痛でした。
あちこちから深いタメ息が聞こえてきて、うんざりしてました。
けれど、お医者さんに話を聞いてもらうとホッとできるんですよね。
薬も、持ってるだけで少し安心できるし。

なんにしても、うさぎさんは軽いうちでよかったです。

それにしても、うさぎさんの一番身近にいる人が、一番いいお医者さんな
気がするのは私だけでしょうか。。。
2009.10.03 10:18 | URL | #- [edit]
うさぎ says..."http://absolutelife25.blog36.fc2.com/"
むらさきさん、
こないだあそんでもらって、だいぶらくになりましたよ。
「何を考えてるときがいちばんたのしい?」
ってきかれて、それからずーっと考えてるさ。
まだ答えは、出ないけどね。
がんばって、考え方を変えられるようにするよ。

trf、いいでしょ。
おどってると、たのしくなるから。


ちゃい。さん、
いやいや、かなり気の利いたコメント、ありがとうございます。
いいこと書いてもらうと、単純にテンションあがりますよ。
文章しか知らないからこそ、ですよ。
悩んでることを書くことで、気持ちの整理をつけたいのですが、
うーん、なかなかむずかしいです。


ずずさん、
心療内科、行ったことありますか!
仲間ですねーーー。
そうなんです、どうしようもなくなっちゃったときに、
「薬を飲めばおちつく!」
って思うだけで、だいぶらくになるんです。
できるだけ薬に頼らないよう、飲まないようにしているけど、
持ってるだけでも落ち着きます。

ジャングルさんは、わたしの負のエネルギーがまったく通用せずに、
常時超ポジティブなのですが、
どうしてそうなのかおしえてくれ、と言っても、
アテにならないこたえばかりが返ってきます…。
でも、ポジティブでいてくれるぶん、かなり助かってます。
2009.10.04 12:40 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1233-31c459d4