Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1226 - 2009.09.26 (23:12) [夫のこと。]
Title : りんご、むきなさいよ。
まだ胃が本調子じゃないです。
何か食べても、食べなくても、どっちにしろイタイです。

今日、会社におべんとう持っていったんですね。
連休中に、おひたしだの、ナムルだの、いり卵だの、
おべんとう用ミニおかずをストックしておいたので、
ささー、と作れたんですが。

…食べた後、胃痛と気持ち悪さがMAAXX!!!
しかも、寒気までおそってきて、
会社で、ストールにくるまってたら、

「具合悪いなら、帰りなよー」

と、強めに言われました。

いや…、インフルエンザじゃないっす、
ストレスからくる胃痛です…。

…でも、お言葉に甘えて、帰っちゃおうかしらー。

というわけで、早退して、北海道から到着したてのジャングルさんと
横浜で合流して、帰ってきちゃった。

きっと、まだ胃が調子悪いのだ、
決して、わたしのおべんとうのせいじゃないわ、と信じているのですが、
大量にストックされたミニおかずが、なんだか恐ろしい。

帰ってくると、吐き気はおさまって、だいぶ気分がよくなったものの、
刺すような胃痛にもだえる。
あー、おべんとう、食べるんじゃなかったよ…。

真夜中近くになって、やっと食欲がわいてきたので、
りんごを食べることにしました。

何気なく、ジャングルさんに、

「ねー、りんごむいてよ。
 そのあいだに、わたし、おふろ入ってくるからさ。」

というと、ジャングルさんが、くすくす笑い出した。

何よ。
わたしがジャングルさんを笑うのはいいけど、
ジャングルさんがわたしを笑うなんて、失礼よ。
(この気持ちは、
 「のび太のくせに、生意気だぞー」
 というジャイアンの気持ちに似ている、と思う)

すると、ジャングルさんは、笑いながら、

「いやー、なんかさ、
 ワタシ、おフロ入ってくるから、アンタ、りんごむいときなさいよ、
 っていう、そういう上から目線な態度がさ、おもしろくて、笑っちゃった」

って、にやにやしながら言った。
でも、すっごくうれしそうだったので、わたしが、

「でもさ、それをきみはよろこんでるわけでしょ?」

ときいたら、
「ウン」
ってうなずいてた。
完全なるM気質ですね。
わたしもバカだが、ジャングルさんもバカだ。

ふろからあがると、ちゃんとりんごはむいてあった。
それで、わたしは栄養補給ができた。

ジャングルさんのことを、「おもしろい」、と思うのは、
たぶん、わたししかいないし、
逆に、わたしのことを「おもしろい」と思ってくれるのは、
たぶん、ジャングルさんしかいないと思います。
たぶん、そう思っているから、ふたりとも平穏に日々を過ごしているのだと思います。
たくさんお笑い番組を見て、もっと、「おもしろい」のセンスをみがきたいと思います。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 異性の好みは、ひとそれぞれだからさ。 / ABSOLUTE LIFE / はなうた。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1226-ad19474c

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。