ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

縁がないのね。

とてもはしゃぎたい気分になったので、クラブに行こうと思いつきました。
3連休だし、夜遊びするには絶好の機会。

でも、東京は、たくさんクラブがありすぎて、
どこに行けばよいのかわからないので、
かなえちゃんにきいたら、ものすごくたくさんのお店情報をくれたんです。
そこで、ちょうどJazztronica!!というイベントがあることを知ったので、
行ってみることにしました。

去年、名古屋でこのイベントが開催されたとき、行こうと思ってたのに、
脱水症状になったり、自転車で衝突して腕ケガしたりして、
行くことができなかったので、心残りだったんです。
今日は、リベンジだわー、と、かなりたのしみにしていました。

ひとりで渋谷にでかけようとするわたしを、
ジャングルさんはたいそう心配してくれたのですが、
彼は、Jazztronikには興味がないため、
「じゃあ、渋谷までいっしょに行って、終電まで別行動しましょ。」
ということで、いっしょに出かけることにしました。

ライブですから、かばんは持たずに、手ぶらでお出かけ。
財布は持たず、お札だけポケットにつめ、
ポーチも持たず、リップクリームだけポケットにつめた。
これで準備万端よー、
と、はりきって小田急に乗りました。

そこで、思い出してしまった。
IDがないと、入れないイベントだったことを…。

ぎゃーーー。

今回のイベントはセキュリティがきびしいらしく、
写真つきIDがないと、いかなる理由でも入場お断り、
と書いてあったんです。
免許証が入ったお財布は、家の机の上にある。

ちょうどJazztronikのライブが始まるであろう時間をめがけて家を出たので、
電車を降りて、戻る方向に乗り換えて、家に帰って…
なんてやってたら、終わっちゃうよー。
ええええ。どうしよう。すごいショック。

あー、またもやJazztronicaを逃しました。
このイベントとは縁がないのか、
それとも、もうすぐ30だから、若者だらけのクラブには行くな、
という神のお告げなのか。

それにしても、わたしのうっかりぶりはひどすぎる。
昨日、物忘れ防止のメモについて、あんなに研究したばかりなのに、
今日も忘れてるよ、どうかしてるよ。
買い物しようと街まで出かけて財布を忘れたサザエさんのこと、
もう笑えないですよ。はー。

仕方がないので、下北沢で電車を降りて、ジャングルさんとおさんぽすることにしました。
ひとりでおでかけしてなくて、本当によかった。
物忘れ防止に、お魚をたくさん食べるようにします。
DHA万歳。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1201-e341e307