Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1198 - 2009.07.17 (00:00) [東京であそぶ。]
Title : 叙々苑 新宿伊勢丹前店。
先週末、ジャングルさんのお誕生日会をしました。
会、といっても、参加者は、わたしとジャングルさんのみですが。

「肉。肉が食いたい」

という肉食獣ジャングルさんのため、いろいろリサーチしたのですが、
やはり叙々苑に行きたいと思い、新宿のお店を予約しました。
せっかく東京に来ましたので、一度は行こうと思ってました。
伊勢丹前店ならば、迷うことなくたどり着けると思い、ここにしました。
お店もきれいそうだったし。

夜に行くと、わたしたちにはかなり贅沢なお値段なのですが、
お昼は、とってもリーズナブルです。
オープンの時間に行ったら、日曜でも空いてました。
開店直後はおすすめです。

店内は、シックな雰囲気で、ジャズがかかっていて、落ち着けました。
夜になると、ハープの生演奏があるそうで、
ハープがどかーんと置いてありました。

PICT0002_20090716233702.jpg

この雰囲気なのに、女性の店員さんは、和服…。
なんか違和感を感じる。

東京に来て、初めてのちゃんとしたお食事。
「さあ、もりもり食べなさい!」
と、ジャングルさんを促すも、
「おれ、焼肉ランチでいい」
と、ジャングルさんは控えめ。
えー、それじゃふつうだよー、お誕生日会じゃないよー。
というわけで、焼肉ランチのほかに、単品で骨付きカルビをオーダーしました。

焼肉ランチには、ライス、サラダ、キムチ、スープがついてきます。
国産のお肉をえらぶと、1,200円です。
大都会新宿で、この高級感のあるお店のつくりで、このお値段なら納得です。

PICT0004_20090716234113.jpg  PICT0003_20090716234157.jpg

お肉はもちろんのこと、サラダとドレッシングがおいしかったです。
ジャングルさんは、よろこんで肉を食べます。
太りますように。

さて、お待ちかねの骨付きカルビ。
ちゃんと店員さんがつきっきりで焼いてくれます。
分厚いカルビをほどよく焼いて、はさみで切り分けてくれます。
そして、やわらかい肉の部分と、硬い筋の部分を、ちゃんとわけてくれました。
店員さんの動作を固唾を飲んで見守っておりましたので、
写真を撮るのを忘れました。

焼いてもらっているそばから、ジャングルさんはカルビにぱくつき、
店員さんに向かって、
「ウマイっっ!!」
と叫んだので、店員さんに笑われていました。
やめてください、ここは都会なんですから。
でも、このカルビは本当においしかったです。
ジャングルさんが叫んじゃうのもわかるよ。

他にもタンやホルモンをオーダーしようかと思ったのですが、
おなかがいっぱいになってしまい、終了。
残念、でも、おいしかったから大満足です。

サービス料が加算されますが、それに見合ったサービスを受けられたと感じました。
店員さんはみな、感じがよかったし、
お肉焼いてくれるし、網もすぐに取り替えてくれた。
とても気分よく食事ができました。
やっぱり、サービスがよくないと、テンションさがっちゃうもの。

ランチで来るなら、リピートしたい。
とっても気に入りました。
ジャングルさんもよろこんでくれて、よかった。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← john masters organics / ABSOLUTE LIFE / ルミネ the よしもと。 →

Comment

Title : / Name : あややさん

偶然にも(笑)
今日、叙々苑 名古屋店に行きますよ~(^^)
美味しいもの食べて幸せにならなきゃね☆

2009.07.17(10:37) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

ほんと、偶然!
すごいね、わたしたち離れてても通じ合ってるわ。

東京にしかない、と思っていたお店も、
たいてい名古屋に進出していますね。
すごいわね、名古屋。
名古屋店の感想をきかせてください。

2009.07.18(00:30) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1198-92b12143

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

