Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1190 - 2009.07.04 (14:40) [日々のこと]
Title : 発進!
昨日の夜、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を見てしまいました。

今までアニメを見たことがなかったし、メカものも興味がなかったのですが、
ぱちすろのエヴァンゲリオンがとってもおもしろいので、
どうしても見たかったんです。

ばんごはんを作るのも忘れて、
ジャングルさんに鮭とばとビールを与え、テレビの前に固定。
ちなみに、鮭とば、って、こういうやつね。



ビール合うおつまみ、かわきものです。
だいじょうぶ、意外と腹ふくれるから。

というわけで、テレビに夢中。
あんなふうに、アニメでわくわくしたの、こどものとき以来でした。
ジブリ映画もわくわくするけれど、それとはちがう、
近未来の東京がこんな都市になってたら、
こんなマシンが出てきたらすごいだろうなー、
っていうわくわく感。
戦隊ものを見ていたときの気持ちを思い出しました。

綾波レイのせりふで、
「あなたは死なないわ。わたしが守るもの。」
というものがあるのですが、これには参りました。
女の子がこのせりふを言うのかー!と、
アニメにも関わらず、本気で「わー」と思いました。
かっこよくて、潔くて、すてきでした。

とってもおもしろかったよー。
「破」見に行こうかな…。

明日の試験に備えて、再び病院に行ってきたところ、
ジャングルさんが、
「ブックオフでまんがを売ったら、お金ができたので、ぱちんこしにきたら、出た」
というので、がまんできずにエヴァンゲリオンに座ってみたら、
まあー、おもしろいこと!
当たることよりも、演出とか、ボーナス中の画面とか、セリフとか、
台そのものをたのしめました。

ただ、わたしは恐ろしくスロットの才能がないため、

・ボーナス確定に気づかない
・7とか、スイカをそろえられない
・演出に気づかない

などなど、はずかしい有様なので、となりにひとが座ったからすぐやめました。
それに、病院帰りだし。
病院の帰り道にぱちんこ屋って、絶対おかしいし。
病院代と薬代が出てきたから、
調子のよいジャングルさんをほっといて、ひとりで帰ってきました。
ぱん屋さんでパンをいろいろ買ったら、なんと、777円だったので、
ジャングルさんはしばらく帰ってこないでしょう。

昨日の映画と今日のスロットで、わたしのエヴァ熱はインフルエンザ並みです。
「急に熱があがったのよー」、みたいな。
だから、明日試験なんです。どうしてくれよう。
you tubeを開かず、参考書を開けるか、
まだまだ誘惑と格闘中です。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← ジャングルさんおめでとう。 / ABSOLUTE LIFE / 発熱。 →

Comment

Title : / Name : little bearさん

まさか、うさぎがエヴァにはまっているとは!
わたしも、友達にすすめられて、テレビアニメのほうみてたけど、なんか最後はくらーくおもーくなっちゃって、なんかあんまりいい印象がないのだよ。。
でも、映画のほう、みてみたいなぁ。

ちなみにぢつはご縁が会って、こっちでエヴァの明日香の声優さんのだんなさんと知り合いになりました。でも、出会った頃はそのこと知らなくて、そんな話にまったくならなかったけど。。いま考えると、奥さん、すごい人だったんですね。びっくりです。

2009.07.09(08:19) / URL / #bCpyViaU / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

エヴァンゲリオン、ずーっと見てみたかったんですよ。
ガンダムは、見たことあったけど、
エヴァンゲリオンは見たことなかったから。

最後のほうは、あんまり評判がよくなかったらしく、
映画でリメイクされているそうなので、
そっちのほうが、おもしろいかもね。
わたしはこれからすこしづつ、
アニメを全話見ていこうと思っています。
たのしみです。

ちなみに、アスカの声を担当されている方は、
とても有名な声優さんですよー。すごいねー。

2009.07.12(00:36) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1190-625657fb

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

