Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1189 - 2009.06.30 (16:39) [日々のこと]
Title : 発熱。
関西で、豚インフルエンザが猛威をふるっていたころ、
マスクが全国的に品薄状態になっていたんですが、
北海道にはまだ余裕があったようで、大量に送ってもらったんです。

昨日おかーさんと電話で話して、

「送ってもらったマスク、1枚も使わなかったよー、あははー」

という話をしていたら。

その直後から、強烈なのどの痛みに襲われました。
急に、ですよ。
帰ってくるまで、すごい元気だったのに。
梅雨の不調もおさまったのにー。

タイミングよすぎやしませんか。
だれの仕業ですか。
何かわたし、悪いことしましたか。
ジャングルさんをいぢめるくらいしか、してないと思うんですが。

うがいぐすりでうがいをしても、のどの痛みはいっこうに収まらず、
痛みで夜中に目が覚める。
マスク着用で就寝。
手元にマスク常備。
マスク大出動。大活躍。
お茶ですら、飲み込むのに激痛が走る。

というわけで、今日は仕事を休んで、耳鼻咽喉科へ駆け込んだ。

いまさら豚インフルエンザだったらどうしよう…。
流行に乗り遅れすぎだし。
仕事行けなくなっちゃうし、もう来るなって言われちゃうかも。

わたしの心配をよそに、お医者さんは

「あらー、のどが真っ赤になってますねー」

とおだやかに言い、わたしののどに薬を塗り、
「お薬だしておきます。あと吸入していってください、おだいじにー」
とあっという間に診察を終了させようとしたので、
勇気をふりしぼって、椅子から立ち上がり、

「あ、あの、インフルエンザではないんですねっ」

と、やや強めに発言してみた。

「インフルエンザの場合は、ここまでのどは真っ赤にならないんですよ。
 そして、まず最初に高熱が出ますから、その心配はないと思います」

とのお答え。
はあ、そうですか。
それはよかったでっす。

せっかくの平日のお休みなのにさ、ふらふらでどこにも行けない。
つまらないー。
休みたいときにかぎって、熱なんて出ないくせにさ、
なんで会社行く気満々でお弁当の準備も完璧な今日、熱が出る?

ふつうは、風邪をひくときって、思い当たるフシがあるものでしょ?
だけどさ、昨日まで元気だったのに、なんでいきなりこんなんなっちゃったんだろう。
これからは、毎日うがい手洗いをすることにしよう。
シンプルですが、効果絶大だそうです。

まっすぐ帰るのはしゃくにさわるので、
葵さんの教えを思い出して、ぱんやさんで、めろんぱんとカレーぱんを買って帰りました。
あのなつかしい北欧で。
かなり、気持ちが満たされました。

おとなしく、ふとんにはいってべるばらでも読み直すことにします。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(4)



← 発進! / ABSOLUTE LIFE / あらゆる誘惑に負けっぱなし。 →

Comment

Title : / Name : ぷりんさん

最近まで気管支炎でダウンしていた者で~す。
高熱39℃以上が3日続いてかなり体力消耗・・・。
周りでは子供達含めて風邪が流行してるので
気をつけてくださいねーー。
うがい・手洗いは侮ってはいけませんね。

2009.06.30(21:58) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : keshowyanagiさん

油断大敵、大胆不敵
大事にしなさいよ。早くよくなりますように!

2009.06.30(22:22) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : 葵さん

めろんぱんとカレーパン、ナイスチョイスです!!
北欧って北海道オンリーかと思っていました。
のど、辛そうですね:早くよくなりますように☆

2009.07.01(11:06) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

みなさまのおかげで、よくなったのですが、
常時鼻がつまっており、酸欠状態です。

ぷりんさん、
奇遇ですね、お互いにダウン状態。
でも、そんな高熱が3日も続くのは、
相当つらかったことでしょう。
よくなってよかったですね。
夏でも風邪は流行るのですね。
うがい、手洗い、がんばります。

keshowyanagiさん、
はい、油断していました。
大事にします。
でも、なぜ風邪をひいたのか、未だに謎です。

葵さん、
めろんぱんは、わたし用、かれーぱんは、ジャングルさん用です。
北欧、関東圏には進出しているみたいですよ。
看板を見たとき、なつかしくて感動しました。
のどより、断然鼻が辛いです。
10分おきに鼻をかみ続けており、仕事に集中できません。
うー。

2009.07.03(00:56) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1189-ca877090

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

