Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1188 - 2009.06.28 (04:00) [日々のこと]
Title : あらゆる誘惑に負けっぱなし。
1年くらい前から、とある試験を受けようと、気まぐれに勉強をし始めました。
1度目は、見事に玉砕してしまったのですが、
2度目の試験が来週に迫っています。

何せ、気まぐれに勉強をしているので、
たまーにカフェに行って勉強したり、通勤時間に本を読んだりするのみ。
今回も、現状では合格はむずかしい。

でも、さすがにそろそろ合格したい。
受かれば、仕事を探すのに役立つし、
もうかなり長いこと勉強してるので、そろそろその勉強にも飽きてきた。
次は、TOEICで800点をめざしたい。

というわけで、今週末は、がっちり勉強しなくては!
と思い、予定を何も入れず、「勉強の日」と決めていたんです。

午前中から、ジャングルさんは気を遣ってくれ、
「じゃまにならないように出かけてくるね」
と、でかけた。

よし、準備は整った。
あとは、やる気次第だ。

しかし、そういうときに限って、部屋がきたないのが気になる。
特に、先週末はおでかけ三昧で、家事をまったくしなかったので、
極限まで洗濯ものがたまり、極限まで部屋が汚い。

こんなお部屋じゃ、勉強できないよー。

言い訳。

というわけで、洗濯と掃除が始まった。
結局午前中は、部屋のそうじと洗濯3回。
このごろ天気が悪かったから、余計に洗濯がたのしい。
外に干したタオルケットが、あっという間に乾いたので、
とてもしあわせな気分になった。
そして、おとなりさんが、ブラジャーとぱんつを堂々と外に干していたので、
それについて、しばらく考え込んでしまった。

そんなことをしているうちに、お昼がすぎてしまっていた。
…大丈夫、まだ午後があるから。

でも、朝に飲んだ鎮痛剤がきれてしまい、ものすごく頭がいたい。

朝起きた瞬間から痛かったのは、昨日のお酒のせいだろうか。
「ほろよい」の桃のやつ1缶で、わたしはふつか酔いになった。
全然ほろよいじゃねえ。
これじゃ集中できない。
とりあえず、もう一度鎮痛剤を飲んで、落ち着いたら始めよう。

というわけで、テレビの前で横になり、しばらく休んだら、薬が効いてきた。
よし、いける。

勉強するにも、BGMが必要。
ノリのよい曲でやる気を出すのだ。

今日のミュゥジックはマイケルしかないでしょう。
というわけで、マイケルの曲をかけたら、ちょっとブルーな気分になって、やる気激減。
やる気を出そうとしたのに、やる気なくしちゃったよ。
選曲まちがいすぎました。

いろいろ聴いてたら、歌詞が気になって調べて、
歌詞をみたら、PVが見たくなって調べて、
PVを見たら、これまでのバイオグラフィが気になって調べて、
長い時間マイケルスパイラルに陥る。
気になったことを、とことん調べつくしてしまうのは、わたしの悪い癖です。

そんなことをしている間に、だんだん薄暗くなってきた。
ええええ、もう夕方!?まだ、一切勉強していないのに??

さらに、ジャングルさんは、ささやかな臨時収入とともに帰ってきた。
ジャングルさんがいると、ついつい遊んでしまうので、
さらにやる気メーターは下がる。
海物語から生まれたお金を何に使おうか、たのしく話し合っているうちに、
ふたりとも睡魔が襲ってきて、お昼寝。
(もうお昼じゃなかったけど)

気がついたら、すっかり暗くなっていて、
しばらくしたら、めちゃイケが始まって、久しぶりに見たらおもしろくて、
つぎに「すべらない話」が始まって、ガス代ととんぼの話に爆笑していたら、
もう23時で、そこから晩ごはんを食べたら日付が変り、
むらさきさんと長電話して、「出し惜しみ」と「えこひいき」を伝授してもらったら、
(メモったから、もう忘れないよ)
もう時計の表示は、3時。
えええええええー。

もう眠い。明日にしよう。

勉強、一切手付かず。
我ながら、すばらしいと思った。
ここまで意志の弱い自分、すごいよ。

明日は、「受かったら、どんないいことが待っているか」
ということを考えて、わくわくしながらとりかかることにしよう。
明日はちゃんとやるよ。たぶん。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 発熱。 / ABSOLUTE LIFE / うそみたい。 →

Comment

Title : うわ! / Name : むらさきさん

勉強の邪魔した!正直すまんかった!笑

2009.06.29(01:09) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

いやいや、そんなことはありません。
わたしも逃避したがっており、あのような長電話になりました。ごめんなさい。
でも、そう言われれば、そんな日記にも読めますね。
そんなつもりはありませんでしたが、ごめんなさい。
反省です。

2009.06.29(08:47) / URL / #- / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1188-2d6e04d2

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。