Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1183 - 2009.06.23 (00:00) []
Title : オスカルと同じ誕生日なんです。
ネットカフェで1巻を読みはじめてしまったら、
とめられなくなってしまいました。



あー、おもしろい。

宝塚の宙組公演でアンドレ編を、
DVDで、和央ようかのフェルゼン編を見たのに、
いままで、なぜ、読んでいなかったのかしら。

ネットカフェに3時間もいたのに、時間切れで2冊しか読めなかったのですが、
かなり長いこと、その余韻を引きずっていました。
どうしても、全部読みたくて、BOOK OFFに行ったら売っていなかったので、
オークションで落札。定価の半額。
すぐに届きました。
オークションって、べんり。

これを読まずして、シェーンブルン宮殿とベルサイユ宮殿に行ったことを、
本当に悔やんでいます。
もし、読んでから行ってたら、興奮度5倍くらいになっていたにちがいない。
そして、若いころに読んでいたら、世界史をすこしはすきになれていただろうに。
もっと早くに出会っていたかった!
と、こんなに切実に思った作品は、これまでになかった。

これを読んだら、ジャングルさんといっしょに生きていることはすごいことだし、
もっと大事にしてあげないといけないな、と思いました。
いつもソフトに虐待しているから。
だって、マリー・アントワネットとフェルゼンは、
オスカルとアンドレは、ロザリーとベルナールは、大変な思いをしてるんだからー。

名作は、時を超えても名作です。
一気に最後まで読んじゃった。あっという間に。
疲れてたけど、おもしろすぎて、眠れなかった。

まんがだいすきジャングルさんも、夢中になってくれ、うれしいかぎりです。
ふたりで、むだに
「アンドレー!」
とはしゃいでいます。
ちなみに、わたしは断然オスカル派、ジャングルさんは、フェルゼン派です。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 卑弥呼で靴を買う。 / ABSOLUTE LIFE / それはちがうよ。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1183-11cfc72b

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

