Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1176 - 2009.06.16 (00:00) [東京であそぶ。]
Title : 焼きたてメロンパン久栄。
月島でもんじゃを食べ終わったあと、めろんぱん屋さんを発見。

PICT0009_20090614224235.jpg

ぱん屋さんじゃないよ、「めろんぱん屋さん」だよ。
なんてすてきなお店なの。

もんじゃストリートを歩いていると、めろんぱんのすごくいい香りがして、
並んでめろんぱんを待つ人々を発見。

えー、日曜の夜なのに?
めろんぱん屋さんに行列?

でも、よく考えたら、夜に焼きたてめろんぱんを買えるなんて、
けっこうぜいたくなことなんじゃなかろうか。

本当は、タカシさんともんじゃ先生をお待たせするのが申し訳ない、
と思って、いったんは素通りしたんですが、
でも、わたしのめろんぱんへの愛情はとめられない。

「ちょっとまってー、めろんぱん、買うー」
と叫び、ダッシュで戻って、行列に並んだ。

めろんぱんの横には、アップルパイとチョコレートパイも並んでいて、
つやつやしていて、とってもおいしそうだったのですが、
いやいや、まずはめろんぱんで、お手並み拝見ですよ、
と思い込み、めろんぱん、1個だけを買いました。
だって、パイも買ったら、確実にその日のうちに食べてしまう。
真夜中にパイ。甘すぎる誘惑をふりきった。わたしはえらい。

ジャングルさんが背負っていたかばんの方が大きかったので、
「ちょっと、そのかばんにしまっといてよ」
とお願いして、地下鉄に乗りました。

すると。

地下鉄に乗り込むなり、どかっと背もたれに寄りかかり、かばんがつぶれました。
それは、つまり、めろんぱんご臨終ということなのでした。

わたしはキレた。

「おまえー、その背中には、だいじなめろんぱんが入ってんだぞーー」
というと、中身も確認せずに、平然と
「だいじょうぶだよ。つぶしてないよ」
とジャングルさんは言いました。
うそだ。そんなのわたしは信じないぞ。
袋をひらくと、ひしゃげためろんぱんが、そこにいました。
あーーーー。
もう、二度と、ジャングルさんにパンを託すことはしない。

家に帰ってから、ちょっとだけ食べました。
ひしゃげていても、おいしかった!
おしゃれパン屋さんの気取っためろんぱんではなくて、
昔なつかしい、ふんわりとあまい味でした。
これはまた食べたくなる味です。
1個160円ですが、お値段に見合った味だと思います。
今度はパイも食べてみたいです。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 有楽町のガード下。 / ABSOLUTE LIFE / もんじゃ! →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1176-e940bdfb

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

