ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

桑田佳祐のカバーはすごい。

テレビを見るより、ネットのほうがいろんな情報を収集できるので、
家にいるときは、大体パソコンの前にいます。

でも、ジャングルさんは、テレビを見るかゲームをするかしかないので、
大体テレビがついています。

ある日何気なくテレビを見たら、
桑田佳祐が、いろんな歌をカバーしていました。
母の日にちなんで、おかーさんの歌をいろいろ歌ってました。

とてもすてきだったので、テレビにくぎづけ。

森進一の「おふくろさん」や、
学校で習った「かあさんがー、よなべーをしてー」
っていう歌などが、ジャズっぽくアレンジされていて、
いやー、かっこいいのなんのって。

あんなにオリジナルのアクが強い曲も、
すべて自分の歌にできてしまう、その個性、実力、パフォーマンス。
ひたすら感動しました。
このひとは、本当にすごい。

カバーって、そのひとの本当の個性がよくわかって、おもしろいですよねー。
わたしはカバーアルバム、けっこうすきで、よくききます。

というわけで、桑田氏のすごすぎるカバーをはりつけ。

まずは、とっても古いですが、エリック・クラプトンの「CHANGE THE WORLD」。
オリジナルに忠実なアレンジなのに、桑田節がきいています。





つづいても、かなり古いけれど、「Lullaby Of Birdland」。
13年も昔の映像。桑田氏、すごく若い。





最後に、モーニング娘のLOVEマシーン。
完全に桑田氏の歌になっちゃってる。
すっごくたのしそう。





あまりにすてきすぎて、
あたらしいのも見たくなっちゃったから、今度借りてみよう。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

タカシ says...""
LOVEマシーンは、「シュラバ★ラ★バンバ」や「マンピー~」などに代表される桑田さんのエロ路線に通ずるものがありますね。
メロディラインとかもなんかサザンに似ていて、てか本当にカバー?と思わせるような、笑っちゃうくらい何から何まで桑田ワールドにガッチリはまってますね。新しい発見です。
2009.05.29 02:34 | URL | #FXbBe/Mw [edit]
うさぎ says...""
ほかにもいろんな動画があって、
どれもこれもすてきだったのですが、
わたしもLOVEマシーンがいちばんすきです。
何から何まで桑田ワールドです。

一度ライブを見に行きたいものです。
たのしいだろうなあ。
2009.05.30 23:35 | URL | #J6mMa552 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1163-a290dd1e