ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

なんとなくショックを受けたゴシップ。

家に帰ってきたら、とりあえずパソコンをつけて、一日のニュースをチェックします。

まあ、これでもかー、ってくらいに、暗いニュースばっかりよ。
政治は、ばかばかしいことばっかりだし、
社会は、変な事件ばっかりだし、
経済は、不況真っ只中だし。
全部をマジメに受け止めていたら、未来を悲観せずにはいられません。

というわけで、つい、芸能ニュースを読んでしまいます。
くだらないし、何の役にも立たないけど、でも、ヘコむことはないから。
そして、ニュースの当事者を知っているからか、記憶によく残るのです。

というわけで、
自分に全然関係ないことなのに、なぜか衝撃を受けてしまった芸能ニュース。


その1:松本人志結婚。

別にまっちゃんのファンってわけじゃないんですが。
彼はずっと独身を貫くにちがいない、と思い込んでしまっていたみたい。
結婚のニュースをみて、

「あー、そうなんだ…」

とショックを受けてしまいました。
この結婚によって、彼の芸に変化が起こることは間違いないからなのか。
それとも、19歳差の26歳のひとと結婚したからジェラシーなのか、
よくわからないけれど。
ジャングルさんに、この件でわたしがショックを受けてしまったことを伝えたら、

「おれも、なんかショック」

と言っていた。
この衝撃の正体は、いったい何。


その2:オセロ中島知子の変化。

テレビを見て、すごくびっくりしたんですが。
なんか、もう、別人かと思うくらいに太ってた。
一体どうしちゃったの。
1年くらい前に、蜷川実花がヌードを撮ったときのイメージが強かったけれど、
いまは、あのときに比べて、急激に老けてしまったかんじがする。
ふつうに太ってしまっただけならいいけれど、病気とかじゃないんだろうか。

別に、オセロファンじゃないのに、彼女の体調がとても気にかかる。



最後。ボニィちゃんと堂本剛のうわさ。

ほんとかどうか、全然知らないけど、すごくショックを受けてしまった。
よりによって、堂本剛かー、っていう。
ふたりともすてきだけれどもさ。
ボニィちゃんもけっこうふしぎなひとだけど、堂本剛、相当摩訶不思議でしょ。
本当だとはおもわないけれどもね、
うわさになった、ということ自体に、ショックを受けたのでした。


社会、政治、経済みたいなジャンルわけも必要だけれども、
「うれしいニュース」「たのしいニュース」
みたいなカテゴリーがあったらいいのになと思います。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1161-82af4ef3