Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1159 - 2009.05.26 (00:00) [東京であそぶ。]
Title : 下北沢で、飲む。
ジャングルさんの同僚ひとたちと、下北沢で飲むことになった。
あわせて8人。多い。
こんなのひさしぶり。たのしみすぎる。

下北沢に行くのは、ものすごーくひさしぶり。
まだ小樽に住んでいたときに、ふらっとひとりで遊びに来たくらい。

ひさしぶりに行ってみたら、人の多さと、お店の密集度にびっくり。
町田もいっぱいお店があるー、と思ったけれど、
人の多さが、まるでちがう。
服屋さんも、安くてかわいいとこがいっぱいあったね。
今度お買い物で来よう。電車で30分以内だもの。
あー、本当にこっちに引っ越してきてよかったよ。

というわけで、ずっきー(本人はこの呼び名を頑なに拒否)が予約してくれた
とりとんくん」で集合。

居酒屋で飲む、なんて、とてもひさしぶりなので、
ジャングルさんは相当テンションが上がっていました。よかったね。
みんな、すごく飲みっぷりがいい。
わたしは初めからみんなについていける気がしなかったので、
マイペースで飲み、マイペースで酔っ払って、
マイペースにテンションを下げていきました。ごめんなさい。

このお店、すごく気に入りました。
お店の雰囲気もさることながら、食べ物がおいしい!
しかも、サービスで、一人当たり2本ずつ焼き鳥が出てきた。
まじっすか。サービスですか。太っ腹。
そして、店員さんのノリがよい。
ひとりだけじゃなくて、みんな、全員すてき。
それぞれがたのしそうに働いているので、とても居心地のよい空間でした。
こういうお店は初めてだったので、さすが東京、さすが下北沢、と思ったよ。

その後、2軒目に移動して、さらに飲む。
でも、席がなくて、4人用の個室に8人入りました。
ぎゅうぎゅうでしたが、それはそれでおもしろかったです。

わたしはこのあたりで頭ががんがんしてきました。
先生は、ソーセージのことを「ジーソーセー」と言っていました。
ずっきーは、よろよろして、歩けなくなっていました。
けいじは、Uexx氏への手紙を読んでいましたが、ぐだぐだでした。
みちよさんは、最後までおねーさんでした。
みわちゃんは、上までチャックをしめたままでした。
ジャングルさんは、常に脱ぎたがっていました。
Uexx氏は、最後はかなりねむそうでした。

こんなのは、本当にひさしぶりだったので、
とてもたのしかったです。

こっちに来てとてもよかったことは、遊べるひとがたくさんいる、ということです。
1ヶ月先まで、週末の予定が入ってるなんて、名古屋ではありえなかった。
やっぱり、ともだちは大切です。
たまにはこうやって、ばか騒ぎするのも必要だ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(3)



← 東方力丸氏。 / ABSOLUTE LIFE / Oyster CardのIKEAバージョン。 →

Comment

Title : / Name : Uexxさん

たまにはハメを外すのもいいものですよ。
ただ、あの日は究極に眠かったですけど・・
いつでも遊びに誘ってくださいね!

2009.05.27(10:37) / URL / #- / [Edit] /

Title : この店 / Name : ナルセさん

の前の通りはよく歩きます。
いいお店なんですね。今後行ってみよう。
かくいう私も昨日は下北沢でした。

2009.05.28(09:24) / URL / #EzYRtWeM / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

Uexxさん、
あのノリは、かなりたのしくなつかしいかんじでしたね。
今度は富士山ツアー行きましょう。

ナルセさん、
わたしはすきでしたよ、このお店。
若者が多くて、落ち着くかんじではありませんが、
お値段の割には、お料理がおいしかったし、
店員さんの勢いがよかったです。

下北沢は、おもしろそうなお店が多いですよね。
いろいろ開拓してみたいと思っています。

2009.05.28(20:44) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1159-46d853cf

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

