Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1152 - 2009.05.20 (00:00) [日々のこと]
Title : ジャングル日記 その2
みなさん、覚えているでしょうか、
ジャングルさんが1度だけ、ブログを書いたことを。
意外とウケたんですよ、あれ。くやしいことに。

なぜか突然ジャングルさんがブログを書く気になったらしいので、
1年半以上ぶりに、ジャングル日記です。
どうですか、このスパンの長さ!フリーダムですねー。

今回も誤字・脱字が多く、読みにくい文章だったので、
若干修正してあります。

↓ ↓ ↓


お久しぶりです。ジャングルです。

うさぎがお友達と銀座に遊びに行くことになりました。
一緒に行こうと言われたのですが、頭をフル回転し考えた結果、
一緒に行かないことにしました。

なぜなら、休日ひとりで昼間からビールが飲めると思ったんだよね。
考えただけで幸せになりますねー。

作戦決行当日、本当に行かないのと2、3回誘われたが、断固拒否。
なぜなら昼間からビールが飲みたいから。

うさぎを駅まで見送り、その足でビールを買いに行き、
ビール三本と、しば漬けと、もずく酢を買い、家に帰りました。

でも、昼間から飲むということにちょっとだけ罪悪感を感じたので、
洗濯と掃除をしようと思ってしまった。
ただビールが飲みたいから、洗濯をしながらビールを飲み、
柴漬けを食べ、合間に洗濯といった感じで洗濯物を干していたら、

なんと洗濯物にへっぴり虫が止まっているー!

(※)「へっぴり虫」とは、北海道の方言で、カメムシのことです。

洗濯物の向こうにビールがあるのに、へっぴり虫が邪魔で取りにいけない、
ここからカメムシと30分格闘し、ビールにたどり着いたときには、
ビールはすっかりぬるくなっていました。

(※)ベランダのエアコン室外機の上に、ビールとしば漬けを置いて、
   飲みながら洗濯物を干していたそうです。
   撮影:ジャングルさん
 
090509_131638.jpg


悔しいので、一気に飲み干した後、気持ち悪くなったので、
もずく酢を一気飲みし、スッキリした後に次のビール飲むことにしました。


(※)もずく酢は、飲み物なのか、ときいたところ、
   「箸がなかったから、飲んだ」
   のだそうです。そうですか。
  

2本目のビールは、掃除機をかけながら飲み、
一番楽しみにしていた最後のビールの時間がやってきましたー。
最後のビールは冷凍庫に入れておいたキンキンに冷えたビール。
飲んだ瞬間ちびってしまうぐらいうまかった、うますぎて一気飲み。

(※)本当にちびったのかどうか確認しましたところ、
  「たぶんちびってないと思うけれど、確信はない」
  との微妙な返答でした。意味不明。

飲み干した後、掃除機をかけ終わり、
座ってゆっくり飲もうと思ったのだが、ビールが無い。
飲んでしまったから無いのだが、悔しいので、ふて寝してやりました。


090509_145323.jpg


あービールが飲みたいなー。
ビールが好きな方、お昼からビール飲みませんかー?



↑ ↑ ↑

なんだ、これは。
ただのヨッパライの日常じゃないか。
どんだけビール好きなんだよ。

でも、この間、わたしはきわさんと高級ホテルでランチをいただいていたんです。
ビールを飲みつつも、ちゃんと家事をこなしてくれたジャングルさんに、何も言えねー。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 「今日もていねいに。」 / ABSOLUTE LIFE / 東京国際フォーラムでまったり。 →

Comment

Title : / Name : ジャングルさんのファンさん

昼ビールしてお邪魔した者です。

ぜひぜひ、
ブログジャングル
再開熱望。

2011.09.17(18:10) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

あらら、こんなに昔の記事までさかのぼって読んだの!?
すごいね。

今日は、たくさんかまってもらったので、
かなり元気になりました。
部屋もきれいになりました。
いいことだらけです。
ありがとう。

2011.09.17(23:35) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1152-e131bbc9

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

