Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1146 - 2009.05.10 (00:00) [東京であそぶ。]
Title : GINTO
いつもブログを見に来ていただいているりくさんと、
ランチをご一緒させていただくことになりました。

銀座、有楽町のあたりにすてきなレストランがあるとのこと。
銀座のレストランでお食事なんて、相当ひさしぶりなので、
テンションが上がってしまいます。
思い返せば、初めてレストランでの食事で感動したのも、銀座でした。
たぶん、その思い出から、外食がすきになったのだと思います。

連れて行っていただいたのは、「GINTO」というレストラン。
入った瞬間、
「わたし、ここ、すきーー」
と思いました。

GINTOって、銀の兎のことなのですね。
ナプキンに、こんな刺繍が。

PICT0061.jpg

さすが、りくさん、細かいところまで抜かりないですね。
ありがとうございます。

運ばれてきたお料理は、どれもこれも、それはそれは美しい。
大興奮ですよ。
もちろん、味も最高においしい。
感動です。

PICT0062.jpg  PICT0063.jpg

そして、お待ちかねのデザート。
「濃厚杏仁」をオーダーすると、こんなふうに盛り付けられていました。

PICT0065.jpg

オレンジのシャーベットとマカロンつき。
うれしいです。
マカロンはあまり食べませんが、
ここのはとてもしっとりしていて、おいしかったー。
りくさんにしつこいくらい
「おいしいです!おいしいです!!」
と言いました。ごめんなさい。でもおいしかったんです。

PICT0066.jpg

ここは、とても気に入りました。
また来たいです。すてきです。

りくさんとは、この日お会いするのがはじめてだし、歳も離れているのですが、
ずーっとしゃべりっぱなしで、4時間経過しました。
すごいですねー、女って。
りくさんは、東京マダムというかんじで、
北海道や名古屋にいたら、聞くことはできなかったであろうお話を
たくさん聞かせていただきました。
とても貴重な体験でした。

ブログを書き続ける理由は、
自分がアルツハイマーかと思うほど忘れっぽいので、
その日起こった出来事をなるべくたくさん覚えておけるように、
ということなのですが、
もはや、単なる「日記ブログ」ではなく、わたしのパーソナル資産です。
ものすごくたくさんのひととのつながりを運んできてくれています。
1つのことを続けるって、すごく地味だけれど、
じわじわとそれが実になります。
みなさん見に来てくれて、ありがとうございます。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← そんな、あからさまな。 / ABSOLUTE LIFE / 葛西臨海水族園 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1146-e62dc242

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。