Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1145 - 2009.05.09 (00:00) [東京であそぶ。]
Title : 葛西臨海水族園
むらさきさんと、ちょけさんを
「ゴールデンウィークにあそびましょ」
とお誘いし、葛西臨海水族園に行くことにした。
ジャングルさんと、ちょけさんのだんなさんのおにーさんもいっしょに。

ここ、前からとても行きたかったのです。
それは、このドームを見たかったから。


PICT0003_20090505142713.jpg  PICT0004_20090505142738.jpg


すてきです。
中に入ると、サメが歓迎してくれます。

PICT0009_20090505143801.jpg

ドームだけでなく、中もとてもきれいでした。
大きな水槽がいくつもあって、圧倒された。
本当に海の中にいるような気分になりました。

PICT0052.jpg

PICT0049.jpg

これは、まぐろの円形の水槽。
見ている人間のまわりをぐるりと囲むようなつくり。
まぐろは、かなり大きくて、迫力がありました。


そして、今までみたことないようなお魚、いっぱい見ました。

PICT0022_20090505143603.jpg  PICT0026.jpg


左側は、穴からにょろっと出たりひっこんだりするやつ。
右側は、たつのおとしご。ワカメじゃないよ。


PICT0031_20090505143843.jpg  PICT0038.jpg


マンボウがこんな至近距離に来て、ちょっとこわかった。
マンボウって、意外と大きいのね。

PICT0045.jpg


そして、光るくらげをいろいろみたよ。
ほんとに光ってた。

PICT0057.jpg

今までに見た水族館のなかで、第2位にランクインです。
イルカショーがないので、八景島に惜しくも敗れました。
でも、すごく気に入りましたよ、ここ。
また来たい。

PICT0055.jpg

関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← GINTO / ABSOLUTE LIFE / 薬師池公園 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1145-519428f6

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

