ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

ジュビリー。

mixi ミュージック、というものがあります。
無料で、いろんな音楽を聴くことができるので、
自分の音楽の幅を広げたいときに、たまに聴きます。
いつもは、勉強のために、BBCのラジオをきいているのですが、
なんたって、ゴールデンウィークですから。
ゴールデンに自分を甘やかしています。

そのなかで、
「アーティストを中心に似た音楽が聴ける!」
というコンテンツがありまして、これが便利です。

今日は、天気もいいし、リラックス絶好調なので、「くるり」の気分。
そこで、初めて「ジュビリー」を最初から最後までちゃんとききました。
あのチオビタのCM曲。

サビだけしかきいてなかったからわからなかったけど、
こんなに壮大な曲だったのですね。
ひさしぶりに、音楽を聴いて、ぞくっときました。
すばらしい。ただ、ひたすらにすばらしいです。
これをライブできいてみたい。





そして、くるりと似ているかんじの曲、ということで、
スーパーカーの「cream soda」が流れてきて、
なつかしすぎて、テンションが上がりました。
これが流行ったころ、まだ高校生でした、わたし。





音楽をきくと、そのときの記憶が、ぶわっと甦ります。
音楽って、すごい。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ゆみちゃん says..."私も好きー[e:414]"
くるりもスーパーカーも!

私の理想の殿方の3本の指に入ります、くるりの岸田さん。

☆すきー☆

ジュビリーは震えがきて、ブレーメンは泣けます。
お試しあれ。


江國香織の本は ウエハースの椅子 でした。
主人公がうさぎさんに似てるんではなく、江國香織の世界観ていうか、文面を読んでたら、語り口調とかで思い出した、うさぎさんをね。

ちなみに理想の殿方ほかはまたの機会に。

2009.05.04 13:52 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
そんなにすきなの?岸田さん。
そんなにすてきなの?岸田さん。

ジュビリーは、たしかに震えがきたよ。
ブレーメンもきいてみるね。

ウエハースの椅子、なんか悲しいよね。
絶望をともだちって表現することを新鮮だと思いました。

理想の殿方はまたの機会にきかせておくれ。
2009.05.05 12:58 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1137-3230c55d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。