Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1131 - 2009.04.28 (00:00) [東京であそぶ。]
Title : 「一蘭」でラーメンを食べる。
ふらっと歩いていたら、小路で一蘭を発見したので、
ジャングルさんをお誘いして食べに行くことにした。

ここは、名古屋でいっしょに働いていたくろいわさんと、
「食べに行きたいねー」
と話していたお店。
わたしの突然の引越しで、幻になってしまったね…。ごめんなさい。

名古屋には1店舗しかなくて、常に行列だったのですが、
東京にはいっぱいあるみたいで、近所で発見。
興奮しました。

またまた夕方16時くらいに入ったので、行列はなし。
そして、お店の構造に驚く。
ひとつひとつ、席が仕切られている!
こんなお店は初めてだ。
ジャングルさんと隣どうしにも関わらず隔離された状態に不安を覚える。
しかも、目の前にも壁があって、店員の顔が見えない。
なんだ、これは。

お店の案内表示によると、
「ラーメンの味に集中していただくため」、
このような構造になっているとのこと。
はあ、そんなにおいしいんですか。
期待してもいいですか。

すると、目の前の壁とカウンターの隙間から、
店員さんがオーダーシートを差し入れる。
味の濃さ、こってり具合、ねぎの種類、にんにくの量などの希望を書くと、
お好みの味にしてくれるのだそうです。

PICT0001_20090426222542.jpg

確かに、自分仕様に細かく指定できるのはうれしいね。

さて、ラーメンはやってきた。

PICT0004_20090426222829.jpg

麺はすごく細くて、つるつる食べられるかんじ。
味の濃さも、こってりさも、オーダーしたときの予想通りで、
すごくおいしかったです。
お値段790円と、ラーメンにしてはちょっとお高いと思いますが、
お店のつくりとおいしさを考えれば妥当かな。
リピートしたい。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← ジャングルさんの胸毛。 / ABSOLUTE LIFE / スナッチ。 →

Comment

Title : 一蘭のラーメン / Name : あややさん

美味しいですよね(^^)
追加のオーダーでチャルメラが鳴る所がまたたまんない(笑)
八王子の楓も美味しいですよん★
あっさりだけど・・・・^^;

2009.04.28(18:50) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

さすが、くろいわさんは、各地のラーメンにくわしいなー。
今度八王子に行く機会があったら、挑戦してみます。
何しろ、うちの近所だけで、かなりの数のラーメン屋がひしめいているので。

追加のチャルメラ、あれはいいですよね。
まだ替え玉したことはないのですが、
あれを聞くために、やってみようかな、
と心が揺らいでしまいました。

2009.04.29(22:12) / URL / #J6mMa552 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1131-6c6ba055

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

